--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標!

2010年01月02日 22:48

みなさま、あけましておめでとうございます!

今日は北海道神宮に初詣に行って来ました。
新年早々、「雨男」スキルがいつものように発動し、天気は大荒れ、吹雪でした。
でも、そうやって大変な中、お参りしてきたのだから、今年はきっといい年になって
くれるはずです。と、プラスに考えてみます。
決して、大荒れの1年の幕開け…ってことでは、ないはず!

ちなみに、今年のおみくじは「小吉」でした。びみょ~。



さて、今年も一口馬主の「1年の目標」を立ててみたいと思います。

昨年の目標は一つも達成できませんでしたが、今年はメンバーもさらに充実して、
期待度はさらに高まっていますので、あえて、より高い目標を掲げてみます。
この目標に挑むのは下記の出資馬4頭! 頑張ってもらいたいです!

・ドナシュラーク(牡4)
・クラウドバスター(牡3)
・マイベストスター08(牡2)
・ガッドグッドバイ08(牡2)


1.1年で5勝
 基本的に1頭1勝が目標ですが、中央より勝ちやすいと思われる地方競馬が主戦に
なるガッドグッドバイ08は2勝を目標にして、4頭4勝+1勝で、5勝です。

2.1年で15走
 基本的に2歳馬は3走、3歳以上は4走ですが、出走回数が多い地方競馬が主戦に
なるガッドグッドバイ08はここでも1つ上乗せ。4頭で15走を目標にします。

3.重賞に出走
 一口生活も4年目に突入し、メンバーもだいぶ充実してきたところで、今までより
上のステージでの活躍を目標にしたいと思います。夢の舞台・重賞レース!
地上波でもレース映像が流れる大舞台で、出資馬が走る姿を、ぜひ見てみたいです。
今年のメンバーなら、好走も夢ではないと思っています。


昨年目標のドナシュラーク復帰戦現地観戦は、出資馬というより私の目標という気も
するので、今回は入れませんでした。(もちろん、実現させたいと思ってます。)


昨年はつらい1年間だったぶん、今年は飛躍の年になってくれると思っているので、
高い目標ですが、きっと達成してくれると信じています。頑張れ、愛馬達!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    じゃすさん、こんばんは☆
    せっかくの初詣、天気は大荒れでしたか~。
    関西も1日は相当な寒さでしたから、北海道はなおさら寒かったでしょうね(><;

    今年の目標は愛馬で5勝ですか!
    頭数が頭数なだけにかなりのハード目標でもありますが、
    どの仔か1頭でも大ブレイクしてくれたら達成できそうですね。
    出走数15で5勝となるとかなりの勝率ではありますが・・・^^;

    重賞レースは、私の場合は3年連続”出走”は叶っているんですよね。
    07・08がリーガルアミューズ、09年がクリアソウルです。
    どちらも1勝馬での挑戦でしたし、結果は9着が最高(汗)
    なんだかTVにもほとんど写らなくて、重賞の思いではなにもないです。
    じゃすさんも是非、愛馬の重賞挑戦、それもいい結果がついてくるといいですね(^∀^)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    家を出発したときは止んでいたのに、車に乗って走り出したら吹雪始めました。風も強くて、メガネに雪が張り付いて、視界が非常に悪かったです。
    5勝÷15戦=勝率3割3分3厘…って、ホントだ、かなりハードル高いですね(爆) 目標というか、夢に近いかもしれませんね~。まぁ、夢はでっかいほうがいいということで、このまま行きたいと思います。それにしても、イチローばりの打率とは、全然気付きませんでしたよ~(笑)
    重賞の中でも、2歳重賞なら出れる可能性が高まると思うので、比較的デビューが早そう2歳馬に、特に期待しています。ぜひ、目標を達成してもらいたいものです! できればご一緒マイベストスター08が、重賞の舞台で力走してくれれば最高ですね! 今から期待して待っていましょう!

  3. Yakuta | URL | -

    今年もよろしくお願いします

    じゃすさん、明けましておめでとうございます!
    今年も「1年の目標」を立てられましたね~
    4頭で5勝というと強気な目標にも見えますが、
    2歳馬の2頭がポイントになってくるでしょうか。
    2頭とも早期デビューできそうなタイプの馬で、沢山走って勝ち星を稼いで欲しいですね。

    今年はドナシュラークの復帰も待ち遠しいです。
    命名された愛馬の長期休養からの復帰戦はとても感慨深いものがあるんでしょうね
    あの華麗な逃げ切り勝ちがもう一度見られればと思います!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    勝率に直してみるとかなり強気の目標になってしまったようですが、やっぱり出資馬には1年1勝はして欲しいですし、それを達成してくれる馬を選んだつもりなので、困難ではあるけど、この数字を目標に頑張ってもらいたいと思います! 特にクラウドバスターは今年1勝を上げないと後がないので、何としても1勝してもらいたいです。
    ドナシュラークはやはり命名馬ということで、思い入れが一番強いかもしれません。この馬が出ているだけでウイニングポストワールド買ってしまったくらいですし(笑) ゲームの画面でなく、実際に走っているところを早く見たいです。走るのが好きでしょうがない馬だと思うので、きっと長期休養明けでも、やってくれるはずです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/282-50acf982
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。