--年--月--日 --:--


小樽方面へおでかけ

2007年10月06日 22:25

せっかく3連休なのに明日から天気が崩れるらしいので、今日の
うちにちょっと遠出をしてきました。
主な行き先はニセコのパノラマラインと、小樽の総合博物館。

パノラマラインは以前に紅葉の季節を過ぎた頃に行ったら枯れ木の
山しか見れなかったので、リベンジという意味も込めて。
まだちょっと早い気もしたけど、いい景色でした~。
残念ながらふうきは寝てしまったので、大人だけで楽しみました(笑)

そして小樽の総合博物館。
これは旧交通記念館の建物を使ってる施設で、三笠の鉄道村みたいに
汽車などの実物が展示してある場所なんです。
着くなり、ふうきはもう、超ハイテンションで大はしゃぎ!
「ちょ、ちょっと。(入り口の横にある)トイレ先に行かせて…」
と言うお父さんを、腕を引っ張って力ずくで館内に引きずり込む始末。
ものすごい力だった。

071006otaru.jpg


中に入ってからも、汽車・列車に乗って大喜び、踏切を見て大興奮、
模型を見て大騒ぎと、楽しんでくれたようでした。
それにしても、いつからこんなに鉄道好きになったのかなぁ~。
別に意識してそれ系のオモチャを多く与えたわけでないのに。
男の子って、こういうものなんだろうか? 不思議~。

できれば、札幌市内にもこういう場所があればいいのにな~。
そしたら年パス買って、1ヶ月に最低1回は連れて行っちゃうな。
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    小樽~

    いつ以来かしら???
    いつ行ったかしら???
    ってなくらいしばらく行ってないわ。小樽の観光地。
    観光地じゃなければ・・・短大時代に夜遅く樽商へ行ってる友人宅へ行ったとか・・・
    OL時代にバイト時代の仲間と夜・・・小樽のホテルのスウィート借りて飲み会したとかはあるけど・・・
    観光は小学校以来行ってないかも!!!

    札幌市民になったら行くぞ!!!

    それにしても楓稀くん、本当に電車好きなんだ~!
    我が家のナナは飛行機が好きみたい!
    空を見て素早く小さな飛行機を発見します(笑)

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    >nanaharuさん
    スイート借り切って飲み会、って面白いですね!
    なかなかスイートの部屋入れる機会って無いですし。
    ウチはおたる水族館に行ったり、ニセコ方面に出かけたときの
    帰りとかによく小樽に寄ったりします。
    ホントはガラス製品のお店とか、ゆっくり見たいけどふうきが
    いると…恐ろしくてそんな店には入れません(汗)

    ナナちゃんは飛行機かぁ~。子供ってみんな乗り物好きですね。
    今のお住まいだと、結構飛行機の通り道になってるのかな?
    昔、千歳の職場のときに騒音がすごかったのを思い出します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/28-eed10191
この記事へのトラックバック



