--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2009年12月22日 00:09

今日もガッツリと雪が降って、札幌は昨日の倍(積雪31㎝)積もりました。
先週まであまり雪がなかったのに、こんなに一気に積もるとは…。
無理矢理、「ホワイトクリスマス」を間に合わせたみたいな感じです(笑)


ドナシュラーク(牡3)
12/21 NF空港
周回ダートコースでダク500mの後、周回コースでハロン24~25秒の
キャンター1400mを行っています。「今のペースで乗り始めてから3週間
ほど経ちますが、特にどこかを痛がることはなく、与えられたメニューをしっ
かりこなしています。これからも様子を確認しながら進めていきます」
(空港担当者)


年内はこれくらいのペースで慎重に様子を見て、年が明けたらもう少し進めてみる、
という感じですかね? 脚元に違和感も出ず、いい感じで始動できています。
来年こそは、復活の年になりますように。今年走れなかった鬱憤を、晴らして欲しい!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

  1. ティア | URL | -

    じゃすさん、こんばんわ。
    やはりそちらは一度降るとスゴいんですね。
    東京もここ数日の間に急に冷え込んできまして、体調維持に難儀してます。
    (27日まではなんとしても耐えないとですが笑)

    ドナシュラーク、とりあえずスタートは良し、という感じでしょうか。
    今のところ怪我がトラウマになっている様子もないようですし、課題をしっかりこなしているという報告にも安堵させられました。
    馬にとっても寒い時期でしょうけど、ここを乗り越えて更なる前進といきたいですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    昨日は除雪車もJAFも、大活躍だったと思います。私も車を埋もれさせてJAFにお世話にならないよう、気を付けなきゃ。(前科あり)
    最低気温がどこまで行くかよりも、温度差の激しさが体調管理の難しさに直結しますからね~。27日は有馬記念に、アースガルドのホープフルSに、注目のレースが目白押しですから、万全の体調で望んでください♪
    ドナシュラーク、毎週近況更新見るときにはドキドキしてしまいます(^^; これまで走るのを我慢してたぶん、走る喜びを感じながら、調整進めてレースに向かってくれるといいなぁと思います。彼なら休養期間の辛さをバネにして、飛躍してくれそうな気がしてます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/276-f1c6960a
この記事へのトラックバック



