--年--月--日 --:--


1歳馬近況

2009年12月13日 22:40

更新は15日だと思って他ので、いきなり金曜に更新されててビックリしました(^^;


マイベストスターの08
12/11 NF空港 馬体重:454kg(+10㎏)
この中間も順調に調教を積んでいます。現在は400m周回コースでダク
半周・ハッキングキャンター4周半のメニューを毎日こなしています。
騎乗スタッフは「能力はすごくありそうです」と、本馬の走りにぞっこん
です。ただ、物見をするなど、まだ気性的に少し神経質なところがあり
ますので、慎重に進めていきます。


ガッドグッドバイの08
12/11 NF空港 馬体重:468kg(-3㎏)
気性は素直ですが、少し臆病なところがあるので慎重に騎乗馴致を進めて
います。現在はロンギ場でダク・ハッキングキャンターの調整を行って
います。また、週1回は400m周回コースでの調教も開始しています。
騎乗運動開始直後は体を硬くするところがありましたが、少しずつ体の
使い方がわかってきたのか、しっかりと歩けるようになっています。



どちらも神経質、臆病と、気性面での問題を書かれています。
ガッドグッドバイ08は、ツアーの時は人なつっこかったんだけどな~。
見知らぬ人は大丈夫だけど、環境の変化には影響を受けるタイプなんでしょうか?
ストゥレガーレで気性面の問題が与える影響の大きさを実感してるので、ちょっと
気になるところではあります。空港牧場に移動してあまり時間も経っていないので、
慣れてくるウチに解消してくれるといいんですけど。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/273-3b60a7de
    この記事へのトラックバック



