--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年12月08日 22:13

同じドナシュラーク出資者さんのブログで知ったのですが、今年の4月に発売された
「ウイニングポストワールド」に、ドナシュラークが出ているらしいです♪
ダビスタよりもウイポ派の私、大好きなゲームに自分が名前をつけさせてもらった
愛馬が出ていると聞いて、ちょっと感動してしまいました…!
ゲームの評判があまり良くないので買ってませんでしたが、この話を聞いて、買って
みたくなりました♪ どんな能力値設定なのか、とっても気になります。


クラウドバスター(牡2)
12/8 グリーンF
坂路でハロン18~20秒のキャンター3本の調整を行っています。「環境に
慣れてきたことで、余裕が出てきたのか、テンションが上がることはなく、
気持ちの面でだいぶ安定してきたようです。この中間もスムーズに調教をこな
してくれていますが、若干左トモに硬さが出ています。ただし歩様は問題あり
ませんので、体をほぐすように乗り進めています。もう少しトモ脚に力強さが
出てくればさらにいい走りをしてくれそうですね」(牧場担当者)
12/1 グリーンF
坂路でハロン18~20秒のキャンター3本の調整を行っています。「まだ
具体的な移動の話は出ていませんが、継続して運動を行うことで、日に日に
手ごたえが良くなっています。ただし、少しテンションが高くなっているのか、
調教中に掛かり気味になるときがありますので、精神面には特に注意して取り
組んでいきます」(牧場担当者)


トレセン、小松温泉に続いて、グリーンFでも言われてしまいました。「左トモ」。
もうず~っと、ここの問題で足踏みしていますね。
ハッキリした原因がわからないのがまた、モヤモヤして、スッキリしないです…。
さすがにこれだけ長い間続くと、心配になってしまいます。
年内入厩も怪しい感じになってきました。大根田厩舎も、月曜日の時点で馬房一杯
ですしね~。う~ん…。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    むむむ?

    じゃすさん、こんばんは☆
    ウイニングポストワールドなるものにドナシュラークが出ているんですか??
    ゲームソフトがまるで分からないので想像つかないですが、どんなものか興味をもちました。
    気になる、気になる~(笑)

    クラウドバスター君も入厩はまだちょっとかかりそうですかね。
    うちのスペクタビリスも同じく外厩で足踏みって感じです^^;
    トモが硬いとか、力強さが・・とのコメントは気になりますね。
    お互い早く入厩できるといいですねぇ(^ω^)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ウイニングポストシリーズは、ダビスタみたいな競馬ゲームです。ダビスタと違うのは、時の流れがあって、血統を繋いでいくことができるんです。血統のドラマが好きな私にはうってつけです。
    最新作の「ワールド」は、馬主だけでなく、騎手や調教師にもなれるらしいです。ドナシュラークに乗ることになったら、抑えるのにかなり苦労するんじゃないでしょうか(笑)
    時期的には二歳馬達はまだ焦らなくてもいいんですが、脱北してからだいぶ経ってるので、待ちくたびれてきました。原因のトモも、ずっと言われてるのに改善しませんしねぇ…。
    かばって他の箇所に負担がかからなければいいんですが。そこが心配です。

  3. Yakuta | URL | -

    No title

    ウイポの最新作にはドナシュラークが登場するんですね~
    ダビスタから競馬に興味を持ったので、ウイポは6しかやった事がありませんが、
    一度はプレイしてみたいものです。
    自分の名付けた競争馬がライバル馬として登場するなんて不思議な感じがしますね^^;

    PS.ご家族共々新型インフルエンザに感染とは大変な思いをされましたね^^;
    ご快復されたとの事ですが、どうかご自愛のほどを

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ウイニングポストワールドの発売日が4月なので、前年11月にインパクトあるレースをしたドナシュラークにはちょうどよかったのかもしれません。その時点ではOP馬でしたし。
    ドナシュラークは初めて名付け親になれて、初勝利もプレゼントしてくれた馬なので、やっぱり思い入れが強いです。なんとしても、復活してもらいたいです!
    ご心配いただきまして、ありがとうございます。ついつい夜更かししてしまうので、睡眠しっかり取るように心がけたいと思います。寝不足や疲れで弱ってるところに、病気はきますから…。これからますます寒くなりますので、Yakutaさんも健康には気をつけてくださいね!

  5. ティア | URL | -

    ウイポW

    じゃすさん、こんにちは。
    ウイポワールド、つい先日までプレイしてましたw
    そう、ドナ君が結構強いんですよ^^
    セイウンワンダーが無敗で三冠取ったり、トゥリオンファーレが札幌記念でレコード勝ちするゲームバランスですが、販売時期を考えると仕方ありません。ブレイクが思ったより弱かったのには少々不満ですが笑。
    今までのウイポと違うのはパワプロのサクセスモードのような感じで登場キャラのストーリーが中心になっている事です。
    この点も楽しみにしていましたが、シナリオ自体が短く一度クリアすると次第に作業ゲームになってしまいます。さらに、馬主以外にもスポットを当てた結果、どれも中途半端なつくりになってしまったのが残念ですね。
    一番酷いなと感じたのは「繁殖牝馬固定」と「83~08年のループ」。ウイポというよりダビスタをやってる気分でした。

    愛馬たちには頑張ってもらって、次回作でも強力なライバルとして出てきてくれることを期待したいですね。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ティアさんも持ってたんですね! 私も先日、購入しちゃいましたよ♪ やはりセイウンワンダー、強かったです。皐月・ダービーも取って(菊はサードステージ)、年度代表馬になってました。ゲーム発売時点での唯一の牡馬G1馬だから、しょうがないかもしれませんが、極端ですよね(^^;
    本当にキャラ育成中心で、恋愛シミュレーションでもやってる感じでした。日記にも書きましたが、血統を繋いでいくのが魅力のウイポで、ループ&繁殖牝馬固定はツライです。3つのゲームを合体させたようなものだから、容量的にしょうがないのかもしれませんが…。
    ゲームとしてそこそこ楽しみつつ、愛馬グッズの一つとして所有したいと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/271-27a90402
この記事へのトラックバック



