--年--月--日 --:--


1歳馬近況

2009年12月04日 23:26

子供達と嫁さんを襲った新型インフル、結局私もしっかり餌食になりました…。
普段、体のいろんな場所の衰えを痛いほど感じていたけど、病気への抵抗力だけは
まだまだ通用するんだ!とちょっと嬉しく感じてしまったんですが、ちょっとだけ
発症時期が遅かっただけで、特に抵抗力が優れているわけではなかったようで…。

他の家族のように39℃台の高熱になったり、動けなくなるほど重症化することは
ありませんでしたが、それでも普通の風邪よりはツラかったです…。
今日になってやっと体調が上向いてきて、熱や体の痛みもほぼ無くなりました。
月曜日からは普段の生活に戻ることができそうです。

それにしても、ふうきはここ1ヶ月間、風邪や水疱瘡、新型インフルなどに続けて
かかったせいで、1ヶ月の半分も幼稚園行けてないんじゃないだろうか。
そして来週復帰しても、またすぐに年末休みで、なかなか続けて登園できません(^^;
クラスに付いていけなくならないかが、ちょっと心配です。
この引きこもり期間中で、レゴブロックやプラレールの組み立て技術なら、だいぶ
向上したんですがね~。(私も一緒に。) 幼稚園生活には、関係ないですよね。



さて、1歳馬の近況について書いていきます。
バタバタしていたので、ちょっと遅くなってしまいました。


マイベストスターの08
11/30 NF空港 馬体重:444kg(-12㎏)
現在は400m周回コースでダク1200m、ハッキングキャンター800mを
乗り込んでいます。本馬の状態を確認した堀調教師は「体のつくりから距離は
長くて良いというタイプではないでしょうが、安定感があり、短い距離で堅実に
走ってくれそうですね」と、満足そうに話していました。背中が柔らかく、しっ
かりとした走りを見せており、期待は膨らむばかりです。


今月(11月)
mybeststar0911.jpg

先月(10月)
mybeststar0910.jpg

調教師の目で見ても、「短距離馬」という印象みたいです。早いうちからこの路線に
狙いを定めて、「短距離のスペシャリスト」になるのもいいかもしれません。
少しでも適性のある馬はクラシックを目指すので、手薄になりやすい路線ですし。
動画もUPされてましたが、馬房での姿も収められていて、面白かったです。
カメラに向かってぬぉ~っと、顔を寄せてくるのが可愛らしいですね。
歩いたり走ったりの姿だけでなくこういう動画も入れてくれると、出資馬への愛着が
さらに増してくるので、撮影してくれたスタッフには感謝です♪



ガッドグッドバイの08
11/30 NF空港 馬体重:記載無し
移動してきて間もないので、環境の変化に慣らすようにロンギ場で軽く運動を
行っています。時期を見て、周回コースでの調教を取り入れていきます。馬体
は日を追うごとにだんだんと引き締まってきており理想的です。


今月(11月)
godgoodby0911.jpg

先月(10月)
godgoodby0910.jpg

調整内容は特筆すべきことはありませんが、写真を見るとお腹が少し引っ込んで、
胴も多少伸びたように見えます。大きくは変わらないけど、良い感じです。
まだ本格的な調教をしてないのにトモのボリュームが凄くあるし、トモの高さや
キ甲を見てもまだまだ成長しそうだし、健康そうだし、先が本当に楽しみです。
ただ、移動が遅かったので、現時点では他の馬より多少出遅れてますね。
心配するほどの遅れではないけど、地方入厩馬なので、今後の調整がサクサクッと
進んで、なるべく早めのデビューになってもらいたいところです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/269-5737a97a
    この記事へのトラックバック



