--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年11月17日 20:59

ドナシュラークだけでなく、クラウドバスターにも動きが♪


クラウドバスター(牡2)
11/17 グリーンF
馬房の都合で予定を変更し、17日にグリーンファーム八日市に移動
しました。「今日到着したばかりなので、明日から動かして状態を確認
していくことになりますが、到着直後の状態を見る限り、特段気になる
ところはなさそうです。移動前もしっかり乗り込んでいたようですし、
こちらでもいい状態のままトレセンへ送り出せるように調整を進めて
いきます」(牧場担当者)
11/16 小松温泉
18日にグリーンファーム甲南に移動し、栗東トレセンへの帰厩に
備える予定です。


milenium2111.jpg


入厩に備えて、グリーンファーム八日市へ移動しました。
地図で調べたところ、栗東トレセンと同じ滋賀県にある施設のようですね。
馬房が空き次第、すぐに入厩することができるでしょう。
いい形で送り出してもらえたとはいえ、トモには気になるコメントがあり、万全には
もう少しかかりそうなので、デビューは年明けですかね。
年内はゲート試験合格が目標になりそうです。
それにしても、小松温泉牧場さんには、馬だけでなく、我々もお世話になりました。
放牧調整中というのは、近況に載せられるような情報が少ないと思うのですが、
馬の状態や調整等の内容、予定など、丁寧に近況コメントで伝えてくれました。
今後、放牧が必要になった時には、是非またお願いしたいですね。
クラウドバスターには、レースの結果で恩返ししてもらいたいものです。

長~~~~~~~~く、停滞していた2・3歳出資馬たち、ようやくレースに向けて
前に進み始めた感じです! 来週以降、近況を読むのがさらに楽しみになりました♪


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    年内デビューも?

    クラウドバスターの入厩が近づいてきましたね!
    一度は夏デビューを意識した馬ですし、入厩後はスムーズに進んでくれそうです。
    デビューは年末か年明け早々くらいでしょうか、楽しみですね。
    ドナシュラークも一歩一歩確実に復帰へ向けて進んでいて、いよいよ乗り運動再開ですか!
    屈腱炎の克服は乗り運動が再開できるかどうかが大きなポイントですからとても大きな前進でしょうね
    実力馬の復帰を今から楽しみにしています。

  2. ぼんちゃん | URL | -

    もうすぐですね

    こにらにもお邪魔です^^
    クラウドバスター君も、入厩が近くなってきましたね。
    思えば随分待たされましたね。
    今度こそすっと順調に行って欲しいですね。
    あは、この写真とっても可愛いですね♪

    ウチの厩舎でも、夏にゲート合格するものの、その後なかなか
    デビューまでこぎつけない仔や、脱北海道したものの、
    外厩で調子を崩した仔も多く、上手くいきません。
    頭数は増えたものの、怪我や体調不良が多くて入厩&デビューまでの道のりは遠いです><;

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    クラウドバスターの大根田厩舎、JRAのHPで見たら馬房満杯だったので、入厩はもう少しかかりそうです。年明けて、1月中にデビューできたらいいかなと思ってます。
    これまでは安静期間って感じでしたが、乗り運動が始まると、ようやくリハビリ・調教開始になるので、ずっとこのステップアップを待っていました。最近では、もっとも嬉しい近況更新でした!
    三歳時に走れなかった分を取り戻すために、無事に復帰の道程を歩んで欲しいです!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    どアップ写真は小松温泉さんが撮ったと思われますが、こういうお茶目なサービスも嬉しいです。入厩→放牧の流れにはかなりガックリ来ましたが、いい立て直しができたと思います。結局、温泉には入れたのかな?(笑)
    ぼんちゃんさんの二歳馬、エース君の圧勝で勢いつくと思ったのに、また流れが悪くなっちゃいましたね…。さらにカクタスペアの骨折まで重なってしまうなんて…。
    励ましの言葉も見つかりませんが、せめて元気な出資馬が出走の際には、力の限り応援させていただきます。今は休養中の馬達も、少しでも早く良化してレースに向かえますように!

  5. ティア | URL | -

    楽しみにしています♪

    おおっ、クラウドバスター入厩までいよいよ秒読みですね!
    このコメントの様子だと大根田厩舎に空きができ次第、即移動する運びとなるのではないでしょうか?
    今度こそ順調に調整が進み、無事デビューを果たせることを心から願っております。
    愛馬になる予定だった彼の勇姿、今から楽しみです♪

    ドナ君も着実に前進しているようですね。
    実は見学ツアーの二日目に僕もドナ君とご対面してきたんです。その時スタッフから聞いたお話だと、順調ならおそらく春頃の復帰になるでしょうとの事でしたが…。
    すごく素質ある子なので、厳寒期に無理をせず、焦ることなく確実に一歩ずつステップアップしていって欲しいですね。
    ああそうそう、相変わらず食欲の方はとても旺盛だそうですよ笑。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    クラウドバスターは、ティアさんのお眼鏡にかなった馬だというのも、期待が高まる理由の一つです(^^) 確かキャンセル待ち番号が当たって、出資がかなう可能性もあったんですよね。ご一緒できなかったのが本当に残念です。無事にデビューさえしてくれれば、活躍してくれると信じてます!
    ドナ情報も、ありがとうございます! やはりあの馬体重を維持しているだけあって、食欲が旺盛でしたか。まぁ、食べないよりは食べた方がいいと思うので、今は栄養を蓄えておいて(もちろん、脚元に負担がかからない程度で)、これからの厳しいリハビリ期間を乗り越えるためのパワーにしてくれれば。本当にドナシュラークにはものすご~く期待してて、OPクラスには上がれる馬だと思ってるので、何としても復帰してもらいたいです。実は夢はもっと高いところにあるんですが、実際に復帰するまでは、これくらいにしておきます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/264-e752e214
この記事へのトラックバック



