--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳馬近況

2009年10月30日 23:56

今週は天皇賞・秋。ウオッカ連覇なるかが注目ですね。
東京コースだし、相手関係からも快挙達成は濃厚と見ています。
馬券はそのウオッカとシンゲン1点の予定です。
思ったよりシンゲン人気してるので、あまり配当はつきそうにありませんけど。
シンゲンはもちろん実力も評価してますが、怪我を乗り越えたホワイトマズル産駒と
いうことで、気持ち的にも応援したい馬であります。頑張って欲しい!
あとは、1枠1番に入ったコスモバルクの思い切った逃げにも、期待しています。

それにしても、ホワイトマズルは天皇賞に重賞馬2頭も出走させてるんですね。
リーディング順位を考えると、凄いと思います。やはり一発がデカイイメージです。


マイベストスターの08
10/29 NF空港 馬体重:456kg(+14㎏)
早来F在厩時に連日の夜間放牧と併行して行っていた鞍付けなどの初期
馴致はとても順調に進めることができ、人との信頼関係がきちんと築かれ
ている事をあらためて感じ取ることができました。躍動感みなぎる本馬が
人を乗せて歩く姿からは常歩ながら並外れたトモの力が感じられ、優れた
瞬発力の持ち主であることは間違いなさそうです。


今月(10月)
mybeststar0910.jpg

先月(9月)
mybeststar0909.jpg

ベタ誉めのように見えますが、これくらいがこの時期の標準です(笑)
出資3世代目に入って、だいぶ冷静に見ることができるようになってきました。
具体的な調整内容がわかりませんが、常歩をやってるということでいいのかな?
取りあえず、小さい馬だけに体重が増えた(+14㎏)のはいいことです。
不安も特にないので、このまま順調に進むことを期待するのみです。



ガッドグッドバイの08
10/29 パイオニアF 馬体重:472kg(-3㎏)
順調に夜間放牧を行っています。それと併行して鞍付け、背馴らし、ウォー
キングマシン馴致も開始しています。やや警戒心が強く反応に鋭さがありま
すから慎重に進めていますが、普段から手の掛からない賢い気性で飲み込
みも早そうです。筋肉・骨格など馬体面の成長ぶりも順調で、今後の本格的
なトレーニングで、力強いスピード馬らしい馬体に磨きが掛かっていくでしょう。


今月(10月)
godgoodby0910.jpg

先月(9月)
godgoodby0909.jpg

ツアーで見たときはとにかく人懐っこさが目立ち、警戒心ゼロみたいな印象だったので
今回のコメントはちょっと意外でした。
それにしても、地方入厩予定馬こそ早期デビューが重要だと思うのですが、なかなか
空港牧場に移動しませんね。パイオニアFで、先の段階まで進める方針でしょうか?
まぁ、調教の進みが遅いわけではないし、来月くらいにはわかるでしょう。


1歳馬動画の配信が始まりましたが、ウチの2頭はまだなので、少し寂しいです。
(ガッドグッドバイ08は、静止画も無いです。)
早く見たいですね~。動きの評価はできないので、眺めるだけですけど。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    1点買い!

    天皇賞は1点買いで勝負ですか!
    ウォッカもシンゲンも、府中は大得意の舞台ですからね。
    私はカンパニーの単・複で遊ぶつもりです^^;

    マイベスは凄いベタ褒めですが、それも納得の好馬体ですね。
    漆黒の馬体はとても見栄えがします!
    マイベスのトモも良いですが、ガッドグッドバイのトモは凄い迫力ですね
    毛色や馬体のサイズなどマージービートに似て見えますが、マージーをさらに筋肉質にした感じでしょうか。
    地方ダートはピッタリの舞台でしょうから、楽しみですね。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさん

    1点買いで見事に撃沈しました(^^; Yakutaさんはカンパニー単複ならズバリじゃないですか! ウオッカに人気が集中していたので、結構配当つきましたよね。おめでとうございます。正直、カンパニーは父が兄弟どうしのバランスオブゲームと同じく「G2大将」と思っていたので、G1を勝つとは驚きでした。
    1歳馬は2頭とも、馬体素人の私が見てもよく見えちゃいます。ガッドグッドバイ08も、マージービートのように早い時期からダートで頭角を現してくれると嬉しいです。血統面で掴みきれない馬だけに、この素晴らしい馬体で、どういう走りをしてくれるか、今から楽しみでしょうがないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/258-fdc05f2b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。