--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじがり

2009年10月25日 23:27

「紅葉を見に行こう!」ということで、夕張の滝の上公園に行って来ました。


行き先を決めたのは昨日。
ネットで紅葉の情報を調べていたら、あるサイトで北海道地区でアクセス数№1と
なっていて、ドライブには丁度いい距離にあるので、行ってみることにしました。



紅葉のピークはちょっと過ぎてしまったようですが、景色が素晴らしかったです。
橋の上から眺めた、滝と峡谷の迫力が凄かったです。まさに絶景!

091025-1.jpg

091025-2.jpg


子供ふたりはふかふかの枯葉クッションの上ではしゃぎ回り

091025-3.jpg

真っ赤に色づいたモミジを拾って、大喜びでした。

091025-4.jpg

「吊り橋」もあったんですが、これは怖くて3m進んだところで断念。
高所恐怖症の私には、とてもじゃないけど無理です…。
みんなよくこんな高さで、しかも揺れる橋を、平気で行けますね…。

091025-5.jpg

そして、ここの公園を選んだ理由がもう一つあります。
公園のすぐ横が線路になっていて、電車が通過するのを近くで見ることができます。

091025-6.jpg

タイミング良く「スーパーとかち」が通ってくれました。
やっぱり我が家の「テツ男」は、こういうのが一番喜びます(笑)


公園のあとは、花畑牧場でソフトクリーム食べて帰ってきました。
結構ツアー客がたくさんいました。みんな紅葉見て、ここでお土産ってパターン?
ソフトクリームも、並んで買うことになるとは思いませんでした。
話題の生キャラメルは、やっぱり割高な感じですね。
でも、種類がすごく増えててビックリしました。7~8種類は、あったかも?

091025-7.jpg

先週くらいから一気に寒くなってきました。もうすっかり秋って感じです。
我が家でも朝はちょっと寒いので、暖房入れております。
でも、子供2人は夜中に見ると、布団はじき飛ばして何もかけないで寝てることも…。
よくあれで風邪をひかないもんだと、感心してしまいます(^^;



・競馬の話
今日はクラシック最終戦・菊花賞でした。
1・2着がダンスインザダーク産駒、3着も母系にリアルシャダイと、血統派には
たまらない結果となりました。しかし、血統派のはずなのに、馬券取れていない私…。
フォゲッタブルを抑えておきながら、イコピコとスリーロールスの2拓で迷って、
母父ジェイドロバリーに疑問を感じつつ、イコピコのほうにしてしまいました…。
素直に長距離G1でダンス産駒を信じればよかったです。悔しいですっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    綺麗な場所ですね!

    じゃすさん、こんばんは☆
    夕張の滝の上公園、素晴らしく綺麗なところですね。
    岩の形が独特な感じがします。
    お近くにこんな綺麗な場所があるなんて、さすが北海道です^^

    ソフトクリームも美味しそうですね。
    夕張メロンソフトかな?
    花畑牧場の生キャラメルは有名ですよね。
    私も1度頂いて、食べた事があります。
    キャラメル・・と思うのでどうしても高く感じますね^^;

    関西はこれからが、紅葉シーズンです。
    しばらく愛犬孝行していないので、紅葉ついでにいろいろ連れて行きたいと思います(^∀^♪

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    お返事遅れましてすみません
    あの公園の風景、あんな芸術的な岩の形とかがどうして自然にできちゃうんでしょうね~。それとも、大自然が作り上げたものだから芸術的に感じるのか? とにかく人間の力では到底不可能なスケールの芸術に圧倒されるばかりです。
    あのソフトクリームはその通り、夕張メロンです。ウチの子は夕張メロンゼリーも好きなので喜んでました。
    生キャラメルは一ケース800円とか普通に超えるので、やっぱ高いです しかも、三ケースのセットの値段がバラ売り×3より高かったのにも驚きです。普通、まとめ買いすると安くなると思うんですが…。箱代でしょうか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/255-0d109b5f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。