--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたんじょうび

2009年10月20日 23:47

結婚して3年くらいでふうきが生まれていますから、夫婦二人きりだった時間より、
ふうきも一緒にいる時間のほうが長くなったんですね~。早いもんです。
感覚的には「まだ4歳」というより、「もう4歳!?」って感じですねぇ。
子供が産まれてからは生活ペースも全く変わってしまって、子供中心の生活ですが
そういう生活ペースが当たり前みたいになってきました。

誕生日当日は、嫁さんの実家で一緒にお祝いをしていただきました。
ケーキはいつものように、嫁さんの手作りです。今年のケーキは「交差点」です。
毎回苦労してふうきの好みのケーキを作ってくれて、本当に感心しちゃいます。

DSCF6430.jpg

ふうきは好きなものから優先的に食べるので、「信号のランプ」→「チョコ」→
「生クリーム」と食べていって、最後全てはぎ取られたスポンジが残ります(笑)


誕生日プレゼントは「アイスクリームタワー」と「地下鉄の駅」にしました。

アイスクリームタワー
http://epoch.jp/ty/icecreamtower/

地下鉄の駅
http://www.stsp.or.jp/menu/goods/list01.html


今年の夏くらいから、ずっと欲しい欲しいと言っていたものです。
両方気に入ったようだけど、特に後者は地下鉄スタンプラリーでもらった地下鉄と
セットで遊べるもので、さらに「地下鉄ワールド」にどっぷりになりました(笑)
もー、遊んでいる時の目が、めっちゃ真剣です!
「駅で待っているお客さん」の役を、何回も何回も延々とやらされます(^^;
子供って、本当にエンドレスですよね~。こういうの。根負けするのは、大人です。

DSCF6426.jpg

でも、これって「おもちゃ」というより「模型」なので、子供が激しく遊ぶために
作られたものでないから、何かの拍子に細かい部品がパキッと折れちゃいそう(汗)
既に、ホームの駅員さんが、サユキに踏みつぶされて2回も折れて、その都度私が
アロンアルファで修理しております(^^;
アイスクリームタワーは、カードを使ったゲームはできないけど、サユキと一緒に
アイス屋さんごっこして、二人で楽しんでいます。(たまに奪い合いになるけど…)

両方の祖父母からも、のり巻きをつくれる機械や、アンパンマンあいうえおマシーン
などをいただいて、ふうきは大喜びでした。
素晴らしいプレゼントをたくさんいただいて、本当にありがたいです。


ちっちゃい頃はちょくちょく入院していたふうきですが、ここ1年は入院もせず、
熱を出したりはするものの、比較的元気に過ごせたように思います。
幼稚園に行き始めてから、成長したこと、できることも飛躍的に増えてきました。
来年の誕生日もとにかく元気に、更に「おにいちゃん」になった姿が見れますように♪
スポンサーサイト


コメント

  1. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    ハピバス!

    じゃすさん こんばんは~♪

    ふうきくんお誕生日おめでとうございます(^◇^)

    手作りケーキ とってもいいですね~ 
    奥様素晴らしいですね(^-^)
    こんなに 心のこもったプレゼントで 誕生日を祝ってもらったら子供さんも幸せでしょうね~

    ご参考にさせて頂いて うちも 来年の子供の誕生日には嫁とともに頑張ってみようと思います(^_^;)

    ps 信号機 横長タイプですね(^-^)

  2. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんばんは☆
    ふうきくんのお誕生日おめでとうございます。

    奥様の手作りケーキ、愛情こもってますね♪
    お忙しいでしょうに、えらいですね。
    私は独身時代は良く作っていましたが、いまはさっぱりです。
    本格的に売れそうなのを作ってはいましたが・・(笑)

    ふうきくんへのプレゼントもいいですね。
    最近はいろいろおもちゃがあって子供は恵まれていますね。
    自分なんか父親の手作りすごろくで遊んでいた記憶があります。
    今でもなんだかおどろおどろしい(宝島のような感じでガイコツとかも出てくるんですよ^^;)
    父親の手作りすごろくの記憶があります。。。

    今はいっぱい遊んで大きく成長して欲しいですね(^ω^)

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    お祝いコメントありがとうございます♪
    それはもう、大喜びでしたよ~。嫁さんもその笑顔を見て、疲れも吹っ飛んだんじゃないでしょうか♪ スピマスさんちはどんなケーキになるのか、楽しみです~。
    そして「嫁とともに」頑張るというスピマスさん、素晴らしきパパです! 私は料理系が全然ダメなので、そっち方面はどうしても一歩引いてしまいます(^^; 前の日記みたいなパソコン使って作る系なら、得意なんですけど。取りあえず、ケーキに手を出せない代わりに、年賀状作成で頑張ります!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    お祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございます♪
    売れそうなくらい、立派なケーキ作ってたんですか!? それは凄い! 旦那様の誕生日に作ってあげたら、喜ぶんじゃないでしょうか♪
    私も子供の頃、こんなにおもちゃ買ってもらった記憶無いです。その買ってくれなかった当人の私の両親も、孫には甘甘ですよ。その半分でもいいから、自分の子供に向けて欲しかったです(笑) 祖父母にも誕生日やクリスマスにすら、おもちゃを買ってもらった記憶ないなぁ。
    ぼんちゃんさんは、ご家族の手作りの思い出がいっぱいあるんですね。そういうのって、凄く羨ましいですよ。ウチは特に父親が、な~んにもしてくれなかったので。いい思い出ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/254-dfd57e80
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。