--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「鉄道の日」スタンプラリー完結

2009年10月17日 22:10

10/4から始めた地下鉄のスタンプラリー、ようやく今日完結しました!

スタンプ20箇所、全部集めましたよ~。いや~、本当にハードだった。
いつも車しか通らない道を歩いてみると、意外な店があることに気付いたりと、
面白いこともあるけど、やはり地下鉄駅から徒歩10分とか15分とかの場所に
スタンプ設置店があるところは、キツかったです。
ふうきも大変だったと思うけど、文句言わずに歩いてくれました。頑張ったね。

写真は今回のスタンプラリーの賞品です。

DSCF6392.jpg

 5ポイント賞:オリジナルメモ帳(左)
10ポイント賞:オリジナルミニストラップ(左下)
15ポイント賞:オリジナルミニチュア地下鉄2000系(上)
20ポイント賞:オリジナルマグネット(右下)


ふうきが一番喜んだのは15ポイント賞の地下鉄2000系。
かなり本格的に作られた、重量感のあるミニチュアです。
どう見ても子供が遊ぶというより、大人が眺めて楽しむためのものですね(^^;
帰ってきてからは、車内放送を自分の口で再現しながら手で走らせて、完全に
地下鉄ワールドに入りきって遊んでいました。

一番ランクが高いはずの20ポイント賞は、ちょっとガッカリかな~。
実はこれ、6月にあった市電スタンプラリーの完走賞のオリジナルマグネットと
2つ合わせて1つのものになるらしいんですよね。

http://www.hokkaido-365.com/news/2009/05/post-99.html
※市電スタンプラリーの賞品

こういうふうに賞品を2つに分割するのはアリだと思うんですが、分割の仕方は
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁという感じです…。
今回のだけもらっても、何の絵だかほとんどわからないですよね…。


まぁ、ふうきは賞品気に入ったみたいだし、スタンプ押すのも地下鉄に乗るのも
すごく楽しかった!って言ってくれたので、やった甲斐はありました。
来年もあるだろうけど、体力と相談しながら参加するかを決めようと思います(^^;


札幌市交通局からの賞品は4個でしたが、私からも賞品(?)をあげました。
「オリジナル完走表彰状」です。

各スタンプポイントで記念撮影をしたので、それを寄せ集めて作りました。
各ポイント駅の名前と、そこで撮った写真が載せてあります。
おもちゃとして遊ぶ賞品以外に、スタンプラリーの軌跡がわかるような記念品も
残したかったので、作ってみました。
こういうのをふうきにあげると、必ずサユキも「さゆちゃんも!」と、同じものを
欲しがるので、サユキにもお気に入りのキティちゃんとの写真を、作りました。
本当に最近、何でもかんでもふうきのマネばっかりしたがるんですよ。

DSCF6399.jpg

ふたりとも大喜びして、首からプレートを下げて走り回ってました。
喜んでくれたようで、よかったです。

私にもふうきにも、いい思い出となったスタンプラリーでした。



・おまけ
明日はG1・秋華賞ですね。
ブエナビスタ、レッドディザイアは外せないでしょうが、特にブエナは京都内回りで
取りこぼす可能性もあると思うので、クーデグレイス、ジェルミナルの2頭を加えて
BOXで勝負してみます。6点、各100円で(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/253-2efc9c3c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。