--年--月--日 --:--


キャロットクラブ09年1次募集出資馬・正式に確定

2009年10月10日 22:52

昨日、一次募集の結果通知が届きました。

○ 1位 マイベストスターの08
○ 2位 ガッドグッドバイの08


2頭とも残口ありなので、当然結果は○です。
でも、小心者の私は応募用紙がちゃんと届いていなかったケースまで考えてしまって、
実際にこうやって結果が届くまで、完全に安心できませんでした(^^;
晴れて出資確定して、これでようやく一安心です。
まだパイオニアファームにいるガッドグッドバイの08がNF空港牧場に移動したら、
タイミングを見て牧場見学に行ってみようと思います。

同時に届いた会報には、久しぶりにドナシュラークのことも書かれていました。
気になるのは「現在乗り運動を開始し始めたところ」という羽月先生のコメント。
いつの時点の記事かはわかりませんが、今週までの近況コメントには乗り運動開始とは
全く書かれていませんが…? 会報と近況、どっちのほうが本当なんでしょうね?
ちなみに日帰りツアー(9/17)で、空港牧場のスタッフさんに聞いた時には、まだ
人が跨ったりはしていないということでした。


一次募集も終わり、しばらくは牧場にいる出資馬の近況を眺めるくらいしか、すること
がなくなってしまいました(^^;
一番レースに近いのはクラウドバスターなので、期待したいところです。
最近はだいぶ順調に調整が進んでおり、年内出走も現実的になってきました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんにちは☆
    無事に出資確定しましたね^^
    私も結果が届かないと安心しないタイプです(笑)
    ガッドグッドバイも空港で育成なのですね!
    また、じゃすさんの牧場見学記楽しみにしていますね♪

    そういえば、ドナシュラークの記事が会報に出ていましたね。
    乗り運動開始の件、ほんとどちらが正解なんでしょ?
    年内復帰はどう考えても無理だと思うんですけどね。まぁ、焦らずゆっくりですね。
    クラウドバスター君のデビュー戦は楽しみにしています。
    年末の阪神くらいかなぁ。。

  2. Yakuta | URL | -

    抽選なしでも・・

    たとえ応募した馬が抽選にならなくても、
    なぜか抽選結果が届くとホッとしますね^^;
    私も出資契約書の投函を済ませ、無事出資確定しました。

    ドナシュラークに関する記事は、羽月師の無念の思いが伝わるコメントがありましたね。
    素質馬の戦線離脱は、関係者の方々にとってもショックだったでしょうね。
    記事通り、乗り運動が始まっていれば復帰の目処も立ってきます。
    復帰の際はまた強い競馬を見せてもらいたいです!

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    出資馬が見事に全て空港育成に偏ってくれたお陰で、見学は一度で済ませることができます(笑) マイベストスター08は、早来Fでも評判が高い馬だったので、空港牧場のスタッフがどんな印象を持つのか、今から楽しみにしているところです。私は質問がヘタクソなので、なかなかいい情報を言葉で聞くことはできませんが、スタッフの期待度はその時の雰囲気で、結構感じ取れます。今までではドナシュラークが一番、見学の時に手ごたえ感じました。
    で、そのドナシュラークなんですが、仮に乗り運動始めていても、年内復帰はまず不可能でしょうね。というか、間に合うとしても、そんなに急がずに春復帰目標くらいで進めて欲しいと思っています。
    クラウドバスターは年末阪神に間に合えば万々歳です。ダート向きっぽいので、ちょうどダート競走が増えてくる冬シーズンはいいかもしれません!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    そうそう、出資契約書を投函しないと、本当に決定とは言えませんね。私はまだその大事な最後の手順が残っているので、忘れないようにしなきゃ(^^;
    ドナシュラークはあのまま無事に行っていれば、若い羽月先生の初クラシックロードになったはずですからね。絶対意識していたと思いますし、ショックは大きかったんじゃないかなと思います。もちろん、我々出資者も…。
    私も牧場で聞いてきた情報と、公式近況が1・2週間ズレていたことがありますから、もしかしたら乗り運動開始があるかもしれません。毎週、心待ちに近況を眺めているので、そろそろいいニュースが正式に欲しいところです!

  5. スピマス | URL | -

    おめでとうございます

    じゃすさん こんばんは~♪
    ご出資確定おめでとうございます(^◇^)
    次は 名前を考える楽しみが待ってますね(^-^)

    クラウドバスターくんも デビューが見えて来て楽しみが広がって来ましたね(^-^)
    このまま無事に入厩までこぎつけて欲しいですね。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    ありがとうございます! 私は無抽選でしたが、スピマスさんは結果が届くまでドキドキだったでしょうね。お互い無事に全ての希望馬に出資できて、良かったです♪ ガッドグッドバイ08なんかは、現時点での出資者さんが少ないので、馬名も他よりは当選しやすいだろうなと少し期待しています。いい馬名、考えなきゃ。
    クラウドバスターは少し先の話とは言え、入厩予定時期についてコメントされてましたね。1ヶ月も前からこういう情報伝えてくれて、相変わらず小松温泉さんは素晴らしいですね。レースから離れている時期だからこそ、こういう情報を細やかに伝えてくれるのが嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/252-8a82e319
この記事へのトラックバック



