--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年10月07日 22:19

キャロットクラブグッズに新グッズが仲間入りしてました。「レプリカ勝負服」。
競馬場で社台、サンデー、金子服あたりは着ている人を見たことがあるのですが、
それらと比べて抜群に目立ちそうな気がするのは私だけでしょうか?
上であげた勝負服は黒と黄色がベースでどっちかと言えば暗めの色使いなのに
対し、キャロのは白と緑で明るめの色だから…かなぁ?
とにかく、どこにいても一目で気付きそうなインパクトを感じました。
ツアーで社員さんが着ていたら、わかりやすくていいんじゃないでしょうか。
だめですかね?(笑)


クラウドバスター(牡2)
10/6 小松温泉
周回でハロン20秒程度のキャンターを1800m、坂路でハロン18秒程度の
キャンター1本の調整を行っています。また週1~2日は坂路で15-15を
行っています。「先週末に調教師が来場して状態を確認し、『以前よりも基礎
体力がついてきましたし、調子も悪くないのでそろそろ速めを取り入れていき
ましょう』と言っていました。15-15の調教開始後の経過も順調で、筋肉の
張りもよくなっていますし、この調子なら今後も継続して速めのところを取り
入れていけそうです」(牧場担当者)
9/29 小松温泉
周回でハロン20秒程度のキャンターを1800m、坂路でハロン18秒程度の
キャンター1本の調整を行っています。「順調に調教をこなしてくれていますし、
この中間から坂路での調教負荷を強めています。ペースアップ後もスムーズ
さを欠くことはありませんし、状態は確実に右肩上がりに来ているでしょう。
近日中に調教師が来場する予定ですし、現状の状態を確認してもらい、速め
のところを取り入れる相談をしたいと思います。馬体重は470キロと徐々に
無駄肉が取れ、競走馬らしい体つきになってきましたね」(牧場担当者)


相変わらず小松温泉牧場のコメントは好感が持てますね。先週は調教師の来場予定
まで書いてくれました。普通は「先週来ました」とかの事後報告ですよね。
このことに限らず、いつも現状だけでなく、今後の予定や見通しなどもその時点で
わかっている範囲でしっかり伝えてくれます。
そして調教のペースもついに15-15を取り入れるまでに進みました。
これで数週様子を見て、問題なければ入厩の話が出てくるでしょう。
一度こなしているペースだし、無事通過してくれるんじゃないかと思ってます。



※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ティア | URL | -

    ペースアップ!

    クラウドバスター君、良い感じで上向いてますね。この調子なら年内デビューも有り得るかも!?
    関係者コメントも更新の度に明るい話題になっていくのが素晴らしいです。コメントを見ていると山元よりこっちの方が良い所なんじゃないか、と思ってしまいますよ^^;

    そうそう、僕の方も07産のエース候補ヴァルガリスが来週末入厩予定です。個人的にはもう少し乗り込んでからでも良かったのですが、ゴーサインが出たと言うことは一応の態勢が整ったものと見て良いのでしょう。
    お互いに一頓挫がありましたが、期待馬が揃ってペースを上げてきたのは嬉しい限りですね。
    できれば本格的に寒くなる前に、出走へのメドを立ててもらいたいものです。

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    入厩→放牧でかなり凹みましたが、小松温泉さんが馬にも会員にも素晴らしく丁寧に対応してくださるので、この我慢の時期も前向きに過ごせてきています。これから短期放牧は毎回お願いしたいくらいです。
    ヴァルガリスもついに入厩ですか! アースガルドの昇級戦もあるし、ティアさんのところはさらに盛り上がって来そうですね。ウチはこの世代は唯一の出資馬クラウドバスターに全てかかっているので、なんとか年内デビューに向けて頑張ってもらいたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/250-2d7591df
この記事へのトラックバック



