--年--月--日 --:--


キャロットクラブ09年度募集1歳馬・出資確定!

2009年09月29日 21:10

HPで今年度募集1次募集での満口馬、150口以下(?)の残口数発表があり、
私が応募した2頭はどちらも抽選対象とはならなかったので、結果通知を待たずに
出資が確定しました♪ どちらも満口かと思ってたので、少し意外でした。
毎年激戦のキャロットですが、今のところはスンナリ希望馬に出資できてます。

新たに2頭が出資馬に仲間入りしたので、ここで改めてウチのメンバーを紹介して
おきたいと思います。


○1歳馬(08産世代)

・マイベストスターの08(父アグネスタキオン) 0-0-0-0(育成中)
http://carrotclub.net/home/bosyuba.asp?id=901
これまでで一番の高額馬ですが、血統、馬体のどちらも私の好みのど真ん中で、
勢い余って2口いってしまったくらいです。当然、ものすごく期待してます。
体質面での不安さえ出なければ、かなり走ると信じてます。
早生まれなので、早い時期から短いところで活躍してくれることを期待します。

・ガッドグッドバイの08(父スニッツェル) 0-0-0-0(育成中)
http://carrotclub.net/home/bosyuba.asp?id=985
未知の部分が多い血統面に目をつぶり、馬体の良さで出資した一頭です。
地方入厩予定なので主戦場はダートでしょうが、芝もいけそうですね。
南関東or道営となっていますが、ぜひ道営からスタートしてほしいです。
認定競争を勝ち上がって、地方馬の活躍が目立つ北海道シリーズOPレース、
ラベンダー賞やすずらん賞あたりに挑戦してもらいたいです。


○2歳馬(07産世代)

・クラウドバスター(父タニノギムレット) 0-0-0-0(新馬)

http://carrotclub.net/home/horse.asp?id=868
2歳6月に入厩も、トモなどの状態が思わしくなく、再度牧場で調整中です。
今のところの目標は2歳デビューですかね。最近は順調なので、間に合うかも。
この馬は頑丈そうな馬体と、数を使う(らしい)厩舎の組み合わせなので、長く
コツコツ稼いでくれることを期待しています。路線はダート短距離っぽい?


○3歳馬(06産世代)

・ドナシュラーク(父ホワイトマズル) 2-0-1-1(1000万クラス)

http://carrotclub.net/home/horse.asp?id=779
3戦目で勝ち上がり、続く昇級初戦を1秒差の大差で圧勝した、ウチのエース。
この馬は馬名を採用していただきまして、喜びでもう一口、追加しました。
前向きな気性と持ち前のスピードによる、強力な先行力と闘争心が武器です。
しかし、2勝目を上げた直後に屈腱炎を発症し、現在長期休養中です。
復帰は早くても来年春くらいになりそう。早く夢の続きを見せてもらいたいです。


○引退馬

・ストゥレガーレ(父タニノギムレット) 0-0-0-8(未勝利引退)

能力はあったと思うのですが、気性的な問題に阻まれ、未勝利に終わりました。
それでも小さな馬体に似合わない丈夫さで8戦を走り抜き楽しませてくれました。
出資仲間さんの情報によると、現在は「野馬追」というイベント用の馬として、
第2の馬生を送っているようです。



06産世代から入会したキャロットも、ついに3世代目となりました。
今年は故障や引退などもあって、ほとんど出資馬の出走がない状態ですが、
来年春くらいから、出走回数が増えて楽しませてくれるのではと思ってます。
…まだ、半年以上先の話ですけどね(^^;

それにしても、ノーザンFからの募集馬中心のクラブなのに、私の場合は不思議と
ノーザンF生産馬にほとんど縁がありません。
06産のストゥレガーレは白老F産、ドナシュラークは那須野牧場産。
今回のマイベストスター08も白老F産で、ガッドグッドバイ08は新垣牧場産。
クラウドバスターのみがノーザンF産です。
別に狙ってやっているわけではないんですけどね~。何故でしょう?
ちなみに、キャロットでは牝馬の活躍馬が多く、育成も早来のほうが期待が高いと
されているようですが、これまた私の場合は全て牡馬、そしてNF空港育成です。
厩舎もあまり人気のない厩舎ばかり選んでいます。
無意識にメジャーな路線や勝ちパターンを避けているんでしょうか?(^^;


何はともあれ、新メンバー加入でまた少し賑やかになりました。
出資馬が走ってくれないと、一口ライフの楽しみも半減なので、無事に牧場での
調整を進めて入厩し、レースで走ってもらいたいです。(できれば北海道で)
少なくとも1ヶ月に1回くらいは、出資馬のレースを見たいですね。
愛馬たちにはその願いを叶えてくれるよう、元気に頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    出資確定おめでとうございます!

    マイベストスター08&ガッドグッドバイ08の非抽選での出資確定、おめでとうございます!
    希望順位制の影響で、ある程度人気馬に応募が偏ってくれたのではと思います。
    自分も応募した2頭とも出資が確定しました^^

    今日、1歳馬の更新がありましたが2頭とも素晴らしい馬体ですね。
    マイベストスターの張り出した肩の筋肉は凄いです!
    ピッチ走法との事で、これはスピードがありそうな馬ですね。2歳戦から楽しめそう。
    ガッドグッドバイ08は一目瞭然の好馬体で、地方競馬なら大活躍しそうな予感です!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    確かに順位制になって、応募する側がかなり候補を絞っての応募になった感じがありますね。その分、人気馬に集中したのではないでしょうか。いろんな意味で今回の順位制は私にはいい方向に働いてくれた気がします。
    マイベストスター08は前脚付近が凄く目立ちますね。と言っても前だけが勝っていると言うわけでなく、トモや後ろ脚なんかもいいボリュームあるようです。出資馬だからひいきしすぎですかね(笑) ガッドグッドバイ08も、これからさらに良くなってきそうですよ~。本当に楽しみな2頭です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/246-93e7bd9d
この記事へのトラックバック



