--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブ出資馬見学ツアー

2009年09月17日 23:18

キャロットクラブの出資馬見学ツアー(日帰り)に行ってきました。
雨男なので天気が心配でしたが、絶好の見学日和でした。カッパも出番無しです。

聞き出し方がヘタクソで、あまり目新しい情報を仕入れることができなかったので
ツアーで撮った写真をメインに載せていきます。


レディブロンドの08
01レディブロンド08

昨年より値段が下がったのを気にしている人に対して、
「経済的なものから、この馬だけでなく全体の値段を抑えてあります。」
と回答されていました。不安があるから安いというわけではないということ。
この馬に関しては弓脚が気になりますが、それでも大人気ですね。
タキオンにしては体質も問題なく、足下もしっかりしているとのこと。


ゴレラ08
02ゴレラ08

この馬自身のことではありませんが、母に対して、このクラスの繁殖は普通は
買えない、たまたま話が来たから買えた…のような話が聞こえました。
そんな母の産駒だから、この馬は繁殖としての価値も高いでしょうね。



グリーティングス08
03グリーティングス08

非常に動きも素軽く、いい歩様を見せるとのこと。(私にはわかりませんが(^^;)
値段を考えるとすごくお買い得、と言われていましたよ。


ガッドグッドバイ08
04ガッドグッドバイ08

05ガッドグッドバイ08

めちゃめちゃ人なつっこかったです!
顔をなでられると犬か猫みたいに気持ちよさそーな顔して、自分からなでた人に
顔スリスリしたりして、知らない人に触られても、むしろ喜んでました。
スタッフさんにもじゃれておりました。いやー、カワイイですわ。この馬~。
環境の変化にも全く動じないということで、強靱な精神力を持っていそうです。
骨格もしっかりしてて、筋肉もすごくいいらしいです。ド素人の私が見ても、
やはり良い馬だなと感じました。精神・肉体面共にタフ、地方に向いてそうです。
早めに仕上げたいと言っていたので、是非、道営デビュー目指して欲しいです。


マイベストスター08
06マイベストスター08

07マイベストスター08

お尻の筋肉が素晴らしく、ダッシュありそうと言われていましたよ。
この馬で気になるのは体質面くらいですが、今のところは問題なしとのこと。
距離はやはり短いところだろうとのことで、仕上がりも早そうだから、早めの
時期から短いところで活躍してくれれば…と言ってました。
確かに、実際に見るとカタログで見るよりもさらに胴が短く見えました。


ファインセラ08
08ファインセラ08

複数のスタッフさんから、とにかく動きが抜群に良いと高く評価されてました。
さすがに一番の高額馬なだけはありますね。
サイズについては確かに小さいですが、問題なさそうです。



コニャックレディ08
09コニャックレディ08

やっぱり………デカっ! 遠くから見ても、明らかに他よりデカイです。
でも、骨がガッシリしてて、その重たさを支えることはできるんじゃないかなぁ。
動きも重苦しくはなかったように見えましたよ。
本当はもう移動しててもおかしくないけど、皮膚病がでた関係で伸ばしたとのこと
だったので、このまま順調に行けば、大型馬にしては早めのデビューできるのでは?

あと、写真取り忘れましたが、タニノミラージュ08がスタッフさんから絶賛を
されておりました。父ディープにすごく似ているらしいですよ。


アドマイヤサンデー08
10アドマイヤサンデー08

現地ではさほど感じなかったのですが、改めて写真を見ると、筋肉のハリと言うか、
ツヤが他の馬と全然違うように見えますね。
歩き方も力強くて、さすが重賞馬達の妹という感じでした。


ガバーナ08
11ガバーナ08

「見た目と乗り味のギャップはこの馬が1番」と言われておりました。
きょうだいは華奢なところがあったけど、この馬はしっかりしているそうです。
父がフジキセキに変わって、その良血に秘められた素質が引き出されたか?




駆け足のスケジュールでしたが、私にはちょうど良かったかな。
見る馬をかなり絞っていったので、少し時間持て余したくらいです(^^;
プラプラしながら、目に付いた馬をのんびり眺める…みたいな。

ほぼ出資馬は確定したので、あとは明日の中間発表見て出すだけという感じです。
できれば、抽選にならずに決まってくれるといいんですがね~。
中間発表から最終まで、人気がどう変わってくるか? 気になるところです。
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんばんは。ツアーお疲れ様でした。

    カタログのコメントもそうですが、馬のことを悪く言うことは決してないので、言葉のウラを読み取らなければならず、その辺が難しいですよね。
    牧場の期待度は価格と厩舎に出ますが、「自分だけの1頭」を見つけるべく悩みは尽きません。

    私は投函済みですが、グリーティングス思いのほか激戦です・・・

  2. じゃす | URL | -

    スナフキンさんへ

    よっぽど問題のある部分じゃなきゃ、スタッフもだいたい「いいですよ」「問題ありません」って言いますよね。馬体を見る目がある、駆け引きが上手い方なら、良い情報引き出せるんでしょうが、私には無理です(^^;
    でも、ガッドグッドバイ08を実際に見れただけでも、行った価値ありました。すごいかわいいやつでしたよ~。あまりに人懐っこくて、庭で飼ってみたいと思ったくらいです(笑)
    グリーティングス08は、スタッフさんが熱心に会員さんに勧めておりました。そのスタッフさんがセールス上手なのもあるかもしれませんが、結構自信あって勧めている感じでしたよ。うまく抽選とおって出資できたら、楽しみですね!

  3. ぼんちゃん | URL | -

    ツアー

    じゃすさん、こんばんは☆
    あれ?日帰りツアーは土曜日だとばかり思っていました。もうあったのですね!
    ツアーお疲れ様でした。
    十分見る事が出来たでしょうか?

    ガッドグッバイいいですね。
    馬体が艶々に見えますし、トモの感じがパワーありそうです。
    マイベストスターはこーして見ると意外と小さいのかな? 
    確かに胴は詰まってみえますねぇ。

    私も決心して今日投函しました。
    3頭の内2頭はとれたらな~って思っています^^

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさん

    ツアーで社員さんは「駆け足なので時間配分を…」と言っていましたが、私は十分にゆっくり見ることができたと思います。これ以上時間があっても、1歳馬達よりもたない私の集中力が途中で切れてしまいそうです(笑) 本当は、時間いっぱいいろんな馬をじっくり観察してればいいんですけどね。勉強にもなるんだし。
    ガッドグッドバイ08は日記にも書いたけど、とにかくカワイイです。額をコリコリなでられて、目を細めて気持ちよさそ~にしてました。人には従順で、レースで馬に対しては闘争心を…となってくれれば最高です。マイベストスター08はやはり短距離でしょうね。この2頭に出資できたら、クラシックとは無縁になりそうですが、楽しませてくれると思っています。
    ぼんちゃんさんも投函完了ですか! だいぶ悩んでおられたようですが、どの馬に行ったのかな~? すっごく気になります(^^)

  5. ティア | URL | -

    お疲れ様でした!

    じゃすさん、こんばんわ。
    ミニツアーお疲れ様でした。

    貴重なガッドグッドバイ情報有り難うございます。
    自分の体調管理が至らなかったばっかりに綺麗さっぱり忘れてきちゃいましたからね^^;
    読ませて頂いて再び後悔です笑。
    でも、やっぱり丈夫そうな馬ですね。馬力もありそうでダートでも期待が持てそうです。

    ツアーに参加して去年も思ったのですが、僕が感心するのは早来Fスタッフの人柄の良さです。
    みんなとても良い人達で、見ていても馬との距離感がすごく好きです。
    ガッドグッドバイ08は元は違うところ出身みたいですが、マイベストスター08も人なつっこい一面が見られましたし、早来で見た馬は他牧場と比べても全体的にその傾向が強い気がするのです。それだけ人間との間に信頼関係が築き上げられているという事なのでしょう。
    これは早来Fスタッフの人柄の成せる業かもしれませんね。

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ティアさんへ

    ガッドグッドバイ08は、メインの感想が「可愛かった」とかで、能力的な参考には全くならなくて、お恥ずかしいです(^_^; もしかすると、馬との信頼関係を築くのが得意な早来ファームスタッフが馬に安心感を与えてくれていたのもあるのですかね。
    でも、早来ファームで見学でも、育成は空港だったりするんですね。マイベストスター08は早来育成だとすっかり思い込んでました。お仲間さんの出資馬見学でNF早来の見学に行った時に、凄く面白くて親切な案内の方(結構有名人らしいですね)に当たって、今度は自分の出資馬見学で会えるかなと期待してたので、少し残念でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/241-b98b16a4
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。