--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年09月08日 21:37

クラウドバスター(牡2)
9/8 小松温泉
周回でハロン20秒程度のキャンターを1800m、坂路でハロン20秒程度の
キャンター1本の調整を行っています。「これまで周回コース中心での調教
メニューを考えていたのですが、いい意味で状態は変わらず推移していまし
たので、この中間から坂路で軽めの調整を取り入れました。状態を見ながら
の調整ですし、無理はさせていません。調教後の状態も安定していますし
今後も坂路調教を行うことでいい刺激を与え、特にトモ脚の成長を促して
いければと思います。馬体重は476キロです」(牧場担当者)



軽めとはいえ坂路調教も開始して、なかなかに順調です。
馬体重も随分増えて、小柄なこの馬にとってはいい傾向。これから調教を強めて
絞れたとしても、レース時には450㎏は超えていそうです。
この小松温泉、あまり聞いたことのない場所で最初は少し心配だったのですが、
すごく丁寧に、馬のペースに合わせて調整をしてくれている感じがして、とても
好感が持てます。安心して愛馬を任せられる場所ですね。
ここでの休養は、クラウドバスターの今後にとって、いい影響を与えそうです。
まだ先の話だと思いますが、再入厩が楽しみになってきました。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/237-11dadb23
    この記事へのトラックバック



