--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

となりのトトロ

2009年09月06日 23:20

ふうきに初めて「となりのトトロ」を見せてみました。

私の実家で眠っていた、ず~っと昔にTV放映していた時に録画したビデオ。
ちょうど実家に帰る機会があったので、借りてきてみたんです。
3~4歳くらいの年齢で、話の内容を理解できるのか?
というか、1時間半も黙って大人しく見れるのか?
ちょっと心配しながら、見せたんですが、意外に集中して見入っておりました。

見終わった後に感想を聞いてみたら、

「おっきな木が、おもしろかった!」

とのことです。彼のツボが、イマイチよくわかりません(^^;
取りあえず、なんとなくの話の流れは理解できたのかな?
明日、もう一度見たい!と言っていたので、楽しめたようではあります。
幼稚園で、「さんぽ」の曲を聴いた後に「これ、トトロの歌だよ!」と言われて、
「???(トトロって、なんだ?)」という感じになったようですが、
これで周りの話題についていけるようになったでしょうか。



私も一緒にビデオを見てたんですが、本編よりもCMが面白くてしょうがない。
おそらく、一番最初にTV放映された時の物ですから、20年ほど前の物です。
CMに出てくる俳優の髪型見るだけで時代を感じるし、CM内の物の一つ一つが
20年前の物です。CGなんかも一切ないですからね。
ついつい、早送りせずに見入ってしまいました(笑)


「街の遊撃手、NEW GEMINI!」
DSCF5965.jpg


「ちゃん りん シャン」
DSCF5958.jpg


「日本全国、バブルスター!!!(by原ヘルス)」
DSCF5975.jpg


うわー、山城新伍だよ~! 懐かしい…。
梅宮パパとかも、若いです。(そりゃ20年前だもん)


何か、すごく貴重なものを見れたような気がしました。
「20年前CM集」なんてDVDあったら、2時間でも3時間でも楽しめるかも。

しかし、小学校の頃に見ていたビデオを、今こうやって自分の子供が見ることに
なるとはその時は夢にも思いませんでしたねぇ。
初放映からもう20年ですか~。時の流れを感じます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/236-993f6f3f
    この記事へのトラックバック

    Sweet So Sweet 最終試験くじら -Alive-

    Sweet So Sweet 最終試験くじら -Alive-の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Sweet So Sweet 最終試験くじら -Alive-」へ!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。