--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年08月04日 21:38

今週はついに2歳世代最初の重賞「函館2歳S」です。
もう重賞が行われるくらい、2歳世代の戦いが進んでるんですねぇ。早いもんです。
キャロ馬の出走が無いのは残念ですが、個人的には見た目的に強烈なインパクト
を持つチェリーソウマに注目しています。
前走でも、凄いのは見た目だけじゃないぞ、という強さを見せてくれました。
この顔、目の特徴って遺伝するんですかね~? 遺伝するなら、この馬が活躍して
将来種牡馬入りしてくれればさらに楽しみなんですが。
そんな夢まで見れるような強さを、今週見せてくれることを期待します。


クラウドバスター(牡2)
8/4 小松温泉
周回コースで軽めのキャンター1200mの調整を行っています。「トモ脚の
踏み込みなど改善を促す部分は相変わらず残りますが、調子自体は安定
していますし、徐々に運動のペースを速めることができています。先々の
成長を考えると、ここでじっくり進めた方がよいと思われるので、今後もほ
ぐすように乗りながらひとつひとつ課題をクリアしていきたいと思います」
(牧場担当者)
7/28 小松温泉
周回コースでハッキング程度1800mの調整を行っています。「この中間、
調教師が来場した際に『今後の成長を阻害しないためにも馬の状態に合
わせじっくり進めていきましょう』と話をしていました。先週よりも状態はよく
なっていたことから軽めの乗り運動を開始していますが、やはりトモ脚の
踏み込みの甘さなどが残る状態です。今後もジワジワと負荷を掛け、芯
から力をつけていければと思います」(牧場担当者)


今回(7月)
milenium2107.jpg

前回(6月)
milenium2106.jpg

「じっくり」を強調されているので時間はかかりそうですが、ちょっとずつでも
ペースが上がってきているのはいいことです。
北海道でもジメジメしてかなり蒸し暑いですから、本州だとなおさらでしょう。
夏バテなどしないようにモリモリ食べて、頑張ってもらいたいですね。
馬体もちょっと小さめなので、一息ついて少しでも大きくなればなお良いです。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/228-2eed8694
    この記事へのトラックバック



