--年--月--日 --:--


私は逆さテルテル坊主

2009年07月26日 23:08

今日は日帰りで富良野のラベンダー園に行ってきました。

しかし…先週のキャンプに続いて見事に雨が直撃。
前日に見た天気予報では夜中0時~3時にちょっと降るだけで、日中は雨の心配
無さそうな予報になっていたから、日帰り旅行決行したのに…。
朝もパラパラ降ってはいたけど、着くまでに止むだろうと思いながら走り続け、
2時間半かけて富良野に着いた頃にはザーザー降りになっていました。

嫁さんにも言われましたが…私、本当に強力な雨男ということを実感です(=_=;)
思い起こせば結婚式も、夕方に屋外でライトアップして挙式するはずだったのに、
台風が当たって泣く泣く当日屋内に変更した、ということもあったっけ…。
1年で出張7回行って6回雨に当たったこともあります。
今年5月末に行ったNF見学も、雨だった…。
思い当たるものを挙げれば、キリがないくらいです。

結局ラベンダー園は、雨が途切れた15分くらいの間しか、満足に見ることが
できなくて、またもや子供達に申し訳ないことをしました。
雨が降るとは全く思っていなかったので、二人とも履き物はサンダルです(^^;

DSCF5534.jpg

重馬場適性がある出資馬をお持ちの方は、出走の際には私を誘って現地に赴くと、
いい雨が降って勝率が上がるかもしれません(苦笑)
そーいえば、ドナシュラーク新馬戦を見に新潟に行ったときも、馬場が変わるほど
ではないけど、レースの前に雨がパラついていたっけ。
ここまで続くと偶然ではなく、何かの力があるのではと自分でも思います(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/225-d1acb1ce
    この記事へのトラックバック



