--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年07月21日 15:25

ちょっと前の話になりますが、キャロット08産募集馬の予定リスト来ましたね。
以前の募集馬予想は、あんまり当たっていませんでした(^^;
血統面だけで見れば、

アドマイヤサンデー08(父ジャングルポケット)
コニャックレディ08(父クロフネ)
ガバーナ08(父フジキセキ)

あたりが、特に気になっています。
まー、去年みたいに馬体・厩舎見たら全部ひっくり返る可能性ありますけどね。
話題のディープインパクト産駒は高そうだし、未知の部分が大きいので、今のところ
出資する予定はありません。
できればそのディープインパクト産駒に人気が集中して、その他の産駒が取りやすく
ならないかな…と思ってるんですが、会員さんと話をしてみると、意外に似たような
考えの方が多いようで、今年も抽選は楽にはなりそうにないです(^^;



クラウドバスター(牡2)
7/21 小松温泉
ウォーキングマシン調整を行っています。「状態は大きく変わったところはありま
せんので、この中間もマシン運動に留めています。今後も馬の状態を確認しつ
つ進めていければと思いますが、まだ若い馬ですし徐々に負荷を掛けていって
成長を促していければと思います。精神面は安定して、飼葉も問題なく食べて
くれています」(牧場担当者)
7/14 小松温泉
ウォーキングマシン調整を行っています。「9日の入場時に調教師も来場し、一
緒に状態を確認しました。トモ脚を中心に疲れが残っているのか、歩様もぎこち
なく見せることがありましたので、無理をせずほぐしながらジックリ進めていきま
す。また蹄の形ももう少し整えて進めていければと思います」(牧場担当者)



のんびりやっていくようで、現在はWMで様子を見ているようです。
ま~、今年中にデビューできれば良しって感じですかね。
ところで小松「温泉」牧場ってことは、温泉に入れたりもするんですかね?
トモ脚などの疲れに、温泉が効きそうな気もしますけど、どうなんでしょうか。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/224-0eb2a602
    この記事へのトラックバック



