--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さとらんどへ行ってきました

2007年09月24日 22:49

もう、走った走った~!
ふうきを追っかけ回すとキャッキャいって喜ぶもんだから、私も嬉しく
なっちゃって「ぶ~ん!」とか言いながら戦闘機が敵機を狙うかのように
後ろから追い抜かし、前方で旋回してまた強襲!みたいな。
他にも馬になって上に乗せてあげたり、二人で芝生転げ回ったりとか。
後半はもうゼイゼイ言っちゃって汗だくでしたよ。
というか、周りを見渡してもこんな子供みたいにはしゃいでいる大人は
私だけだったので、他人から見るとバカみたいだったかもしれません(^^;
子供目線まで下がって遊ぶ…というよりも、私自身が走り回ったりして
遊びたかっただけなんですよね(笑)

それに、ふうきが私の動きを見て真似したりしてくるのも面白くて。
ゴロゴロ~!と芝生を転がれば、ぎこちないながらも「ごぉごぉ~」と
言いながら転がってるし、蛙跳びすれば、一緒に跳ねるし。
本当に、見てから真似するまでが早くなりました。動きも言葉も。
真似して欲しくないことまで、見つかったら真似されますからね。
こないだ、私がちょっとふざけて、手を使わずに皿にのってるおかずを
口で食べたら…次の瞬間、アッという間にその動きをマスターです。
その後、嫁さんに怒られて大変でした(笑)


言葉の方も、今日の夜に

私「あぁ、またふうきのイヤイヤマンが始まった!」

私「ふうきは、イヤイヤマン!いつも見てるのは、アンパンマン!」

とか言ったら、その後

ふ「イヤイヤマン、と…、アンパンマン」


と、ぶつぶつうわごとのように繰り返しておりました。「と」の接続詞を
マスターしてから、だいぶ長い言葉も言えるようになったんですよね。

今はきっと、なんでもどんどんスポンジが水を吸収するかのように、
ものごとを覚える時期なんでしょうね~。
面白いなぁ~♪ さて、次はいったい何を覚えさせよう?
お笑い芸人の一発芸でも覚えさせてみようか?
「そんなの関係ねぇ!」とか? 「おっぱっぴー」とか?
嫁さんにまた、怒られちゃいますね(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/22-9228e68b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。