--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳馬近況

2009年06月18日 21:39

今週から2歳戦、そして待ちに待った札幌開催が始まります♪
道外の競馬場にはなかなか行けないので、毎年この時期が本当に楽しみなんです。

今年は函館競馬場が改修中のため、札幌、新潟、中京に振り替えがあります。
札幌開催期間が例年の約1.5倍になって、長く楽しめるというのもありますが、
時期が前倒しになったことも、私としては嬉しいことです。
毎年、札幌開催後半になるとだいぶ肌寒くなって、家族で屋外で競馬を楽しむには
ちょっとツライ気温になってしまいます。
去年は寒さのあまり、最終レースまで耐えきれず途中で帰ったこともありました。
今年みたいに6月中旬~9月上旬ならちょうどいい気温の中で過ごせそうなので、
競馬場での生観戦の機会が増えそうです♪


クラウドバスター(ミレニアムポップの07)
6/18 大根田厩舎
18日は軽めの調整を行いました。「入厩後、今週からゲートを見せる程度の
調教を開始しました。左トモの運びが少し気になるので、接着装蹄を外して、
蹄を調整してみましたので、少し慎重に様子を見ながら乗り進めていきたいと
思います」(吉永助手)


予定通り、13日に入厩しているようです。
入厩していきなり気になるコメントが出てしまいましたが、すぐ対処をしてくれた
ようなので、そんなに心配する必要はないでしょう。
しばらくはゲート練習になるので、どのみち強い調教はできないですし。
今年後半、出資馬でレースに出られそうなのは、多分このクラウドバスターのみ。
引退してしまったストゥレ、休養中のドナの分も頑張ってもらいたいです。
ゲート試験も含めて1ヶ月半くらいかかるとして、デビュー戦は8/1(土)小倉
芝1200m新馬戦と予想しておきます。
気性面の心配が少しあり、ゲート試験が最初の難関になりそうですが、スムーズに
こなしてデビュー戦へ向かってくれますように。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    札幌開催☆

    じゃすさん、こんにちは☆
    クラウドバスター君の入厩おめでとうございます。
    これからの近況報告がますます楽しみになってきますね。
    ウチもキャロット仔は2頭入厩しましたが、クラサヴィカはかなりの気性難でゲート不合格、
    一旦放牧となってしまいました(><;
    スペクタビリスもどーも本調子じゃないようで、牧場での誉め言葉が嘘のように、
    誉め言葉が一切なくなり不安情報ばかり・・・・
    なんだかなぁって感じですv-12

    じゃすさんは札幌競馬場が近いんですね!
    いいな~。
    ウチの仔では、シルクタイムレス・シルクオールディー・スペクタビリス・マージービート
    エースインザホール・ロードオブザリング
    の大挙6頭が札幌開催予定なんです^^
    2ヶ月くらい北海道に短期移住したいです~☆

  2. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    ベタですが(^_^;)

    じゃすさん こんばんは~♪
    そんな時期に途中で帰るほどとは・・・
    北海道って やはり寒いんですね(^_^;)
    あ あと こちらには縦の信号 無いっす
    代わりに ガードレールが白では無くオレンジだったりします(^_^;)
    (県道だけですが)
    余談でした(笑


    クラウドバスターくん 心配では有りますが
    一歩一歩頑張って行って欲しいですね(^-^)
    無事ゲート合格して デビュー地が早くしりた~い(^◇^)

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    ありがとうございます♪ ウチの入厩第1号なので嬉しいです! って、この世代はクラウドバスター1頭だけですが(笑)
    クラサヴィカはゲート試験合格前に放牧とはちょっとビックリでした。でも、精神面の問題を大きくしてしまうと大変なのはストゥレガーレで痛いほど感じましたから、大事に進めてもらえるのはいいことだと思いますよ。体調面での後退でもないし、先生の期待も大きいみたいですから、一息ついてリラックスすれば大丈夫ですよ。きっと! スペクタビリスはゲート試験合格しましたね。体調は一息かもしれませんが、第一関門もクリアしたし、余裕を持って進められるのではないでしょうか。
    札幌競馬場は市内ですからね。車で30分以内ですよ♪ それにしても出資馬の札幌率凄いですね。私としては羨ましいです。でも、ぼんちゃんさんは阪神デビュー希望ですもんね。お互いなかなか希望の地でデビューさせてもらえませんね(^^;
    こうなったら、夏に牧場見学&レース観戦ツアー組まれてはいかがでしょう♪ いいですよ~、北海道は~。飛行機に乗って、来ればいいべさ♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    薄暮開催の最終レースともなると、かなり寒いです。スタンドからの吹き返しか、風も欠航強いんですよね。大人はなんとか我慢できても、子供にはちとツライです。
    スピマスさんに言われて縦・横を意識して信号見ると…札幌は縦信号だらけでした! 横の信号は数えるほど…。今まで横7:縦3くらいと思ってました。信号=横という先入観を持っていると、毎日見ているはずのものでも気付かなくなるものなんですね…。先入観無く、見たものをストレートに表現する子供の純粋さを改めて感じました。まぁ、私が普段ボーっと過ごしてるってのもあるかもしれませんが(^^;
    クラウドバスターは、ゲート試験に専念してる間に、調整した蹄にも慣れてトモの運びも良くなるかなと、楽観的に考えてます。牧場でも14秒台の時計出してたし、それで問題発生してなかったからたぶん大丈夫ですよ。デビュー地、そして鞍上気になりますね~。早く情報欲しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/214-2bbddf99
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。