--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NF空港・早来牧場見学

2009年05月31日 22:36

キャロット会員仲間さん達と一緒に、NF空港・早来牧場見学に行ってきました。
私以外の会員さんは、本州からわざわざ来たのに天気があいにくの雨。
なんでも、3人中2人が雨男・雨女だそうで、そこに雨男の私が更に加われば、
この結果はしょうがないとも言えます(笑)


ドナシュラーク。

ドナシュラーク1

ドナシュラーク2

ドナシュラーク3

今回も相変わらず「5本脚」を披露してくれました(^^;
アエロホースを追加しても、まだまだ元気が有り余っているようです。
でも、こないだ見たときよりも若干、締まったように見えました。
牧場の方も「2勝目を上げたとき、これは『アタリ』だ!と思ったのに…。」と、
怪我のことを残念がっていました。本当に復帰が待ち遠しいです。



クラウドバスター。

クラウドバスター1

クラウドバスター2

やっぱり筋肉凄いですよね~。パワーもありそうです。
気持ちが乗り切ってない、という公式コメントがかなり引っかかっていましたが、
あまり気にしなくても良さそうな感じです。
何となくですが、思ったより早く声がかかって入厩しちゃうんじゃないかな?



今回は他の会員さんと一緒だったので、自分の出資馬以外も見ることができました。
何頭か、写真を載せておきます。


アンヴァルト(Vindication×母父Giant's Causeway)

アンヴァルト1

アンヴァルト2

だいぶ背腰の疲れも取れてきたとのことです。筋肉質で格好いいですね。
ちなみに厩舎では「アーちゃん」と呼ばれているそうです(^^)


リンドブルム(サクラバクシンオー×母父Sadler's Wells)

リンドブルム1

胴が長く、薄手で脚が長いので、意外と距離はもつかも?とのことでした。
母父サドラーズウェルズの血が、出ているんでしょうかね。


マルティプライ(Fusaichi Pegasus×母父Alzao)

マルティプライ1

体重も410㎏を超えて、当初よりだいぶ大きくなりましたね。
北海道入厩の話もあって残口もあるので、悩ましいところです。


アースガルド(ネオユニヴァース×母父Fairy King)

アースガルド1

アースガルド2

今をときめくネオユニヴァース産駒ですね。
牧場の方が「今日のダービーまで勝ったら、(種牡馬の人気が)凄いことになる」と
言っていましたが、本当にそうなっちゃいましたね。来年も旋風を巻き起こすか?


カクタスペア(Lion Heart×母父Gone West)

カクタスペア1
カクタスペア2

不安も出ましたが、だいぶ回復してきたとのことです。
乗れている時にはかなりイイ動きをしていたとのことなので、しっかり立て直しが
できれば、楽しみな一頭ですね。



たくさんのスター候補を見ることができて、すごく楽しかったんですが、やっぱり
まだ実際の馬を見て、体のパーツや動きの「ここがいい!」という感覚はいまいち
わからないですね~。特に動きの重い・軽いとか、柔らかい・堅いとか。
せっかくの貴重な機会だというのに、ちょっと勿体ない気がします。
時間があるときに、過去の社台・サンデーの募集馬の写真を見たりしているので、
カタログ写真なら、前よりちょっとは違いがわかるようにはなったんですが。
いつか、歩様を見て「これは素晴らしい馬だ!」とか、言ってみたいもんです。


ところで話は変わって、今日が運命の一戦だったストゥレガーレ。
最下位+2連続TOという、あまりにも厳しい結果になってしまいました…。
向こう上面の時点で、レースをやめちゃっている感じでしたね。
近いうちに、クラブの公式で今後のことが出ると思いますので、その時に改めて
日記に詳しく書きたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    牧場見学

    じゃすさん、こんばんわ☆
    牧場見学行ってこられたのですね。
    北海道も生憎の雨でしたか~。
    ドナシュラークは相変わらず元気があまっているようで・・^^;
    ちょっと写真ではお尻の筋肉が落ちてきたかな~?
    煩そうなお顔してますね(笑)

    クラウドバスター君は軽快そうな脚元。。。
    (白いから余計にそー見えるのかもしれません^^)
    早く入厩できるといいですね。

    あ、カクタスペアも見学されたのですね。
    ということは早来も行かれたんですね。
    彼女はどんな感じでした?
    写真では可愛く映ってますね。
    はやく回復して欲しいです(´ω`* 

  2. スナフキン | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんばんは。

    アースガルド、リンドブルムが登場し、嬉しく拝見しました。その2頭は近々美浦に入厩予定なので貴重なワンシーンです。私も7月上旬に牧場へ、と思っているのですが、キャロ愛馬はドナ君しかいなさそうですv-7

    クラウドバスターの入厩先は栗東ではなく、札幌だと良いですね。大根田厩舎の傾向が分からないので何とも申し上げられませんが(笑)。相変わらず筋肉ムキムキで光っている馬体が目を引きます。

  3. スナフキン | URL | -

    No title

    絵文字失敗しました…orz...陳謝です…

  4. Yakuta | URL | -

    ストゥレガーレ無念・・

    日曜日に出走したストゥレガーレは無念の最下位に終わってしまいました。
    レース後に歩様の乱れが出たようですし、
    これ以上走っても前進が見込めるとは思えません。
    引退も致し方ないかなと思っています。

    牧場へ見学に行かれたんですね~
    クラウドバスターは「気持ちが乗らない」という理由で、5月中の入厩は見送られましたが、
    馬体的には十分仕上がっていますね。

    出資馬のアンヴァルトとマルティプライのお姿が!
    普段見ることの出来ない貴重な写真ですね。
    アンヴァルトはちょっとペースが落ちていますが、
    あまり筋肉が落ちていないようです。
    黒い馬体が何だか良い感じです(笑)
    マルティプライの方は、やはり他馬に比べると馬体が軽そうに見えますね^^;
    これでもかなり馬体が増えているので、この馬なりに成長しているんだと思います。

  5. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    キン肉マン

    じゃすさん こんばんは~♪
    貴重なお写真ありがとうございます~
    バスターくん 相変わらず素晴らしい馬体ですね~
    5月中の入厩が叶わず ちょっぴり残念に思いましたが この馬体なら 焦らずともデビューすればいい走りみせてくれそうですね
    小倉デビューかな?と思ってましたが なんか札幌デビューのような気がしますね(^-^)
    いずれにせよ凄く楽しみです(^◇^)

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    相変わらずドナは、あまりジッとしていなかったです。怪我で運動を制限してるから…というより、育成時代からずっとそんな感じだった気もしますけど(笑) 乗り運動始まって、あのお尻に逞しい筋肉が戻った姿、早く見たいですね。
    クラウドバスターは、数を使うらしい大根田厩舎でタフに頑張ってもらわなきゃいけませんからね。もしかしたら、健康面に心配無さそうな馬だから、数使う厩舎なのかもしれません。たくさん走って楽しませてくれそうです。
    カクタスペアは、運動制限してる割に、大人しくて落ち着いてましたよ。(ドナとは対象的です(笑)) 鞍上の指示にもしっかり従う扱いやすい子なんじゃないかな。夏場は汗をたくさんかいて、代謝が良くなるから回復もしやすいって言っていたので、立て直しにはいい時期なのかもしれませんね。動きの良さを評価されていたので、早く元の調教に戻れるといいですね!

  7. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スナフキンさんへ

    クラウドバスターは移動して見られないだろうなと思っていたのが、移動が延びて見ることができて、嬉しいような、複雑な気持ちでした(苦笑) せっかくの牧場見学の時に見れないのは残念かもしれませんが、順調に進んで早くデビューできるのが一番ですからね。見学のかわりに、競馬場での勇姿を見てやってください♪
    ドナは結構人気があるようで、見学に来る人も多いようです。7月だと、うまくいけば乗り運動始めている頃ですね。テンションの上がったドナにかじられないよう、注意してください。(それはそれで、いい記念になりますけどね(笑))
    クラウドバスターの大根田厩舎は小倉デビューの傾向が強いようですが、今年は札幌・新潟が変則開催なので、何とも言えないですね。私としては、札幌を期待するのみです♪

  8. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    ストゥレガーレは、悪夢のような大敗になっちゃいましたね…。2度目のタイムオーバーで今度は2ヶ月出走停止。時間的にも、レースの内容的にも引退ほぼ確定でしょうね。悲しいけど、結果を見ると仕方ないのかなと思います。
    晴れて外で見学させていただければ、アンヴァルトの黒い馬体はさらに写真写り良かったと思うんですけどね~。雨が恨めしかったです。マルティプライは、前に見たときと同じく、体は小さいけど動きは凄く評価されているようでした。追加出資、たぶん決断して正解だと思いますよ。柔よく剛を制すって感じで、活躍してくれるんじゃないでしょうか。

  9. じゃす | URL | wZn0fcHk

    スピマスさんへ

    今時点でこれなら、厩舎で鍛えられたらどうなっちゃうんだろうって、考えるだけでもワクワクしてきますね。パワーありそうだから、芝ダート問わず活躍してくれそうです。
    スピマスさんに「札幌デビューの気がする」なんて言われたら、期待しちゃうじゃないですか~(^^) 現地観戦しやすいのもありますが、パワー要る芝も合いそうだし、小倉まで輸送するよりは負担が少ないのも魅力ですね。近々、入厩情報とともにデビュー地もだいたいわかるでしょうから、楽しみにしたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/209-7b0169cf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。