--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2009年05月30日 16:03

ドナシュラーク(牡3)
5/25
ウォーキングマシン調整とアエロホース30分を行っています。「前回の検査
結果が良好だったことを受けて、この中間からアエロホースを開始しました。
これでこれまで以上の負荷を得ることができるでしょう。万全の状態で乗り
運動を再開できるようにできる限りのことを行っていきます」(空港担当者)


アエロホース(別名ウォータートレッドミル)とは、歩行装置を水の中に設置した
ようなもので、浮力を利用することにより、脚元へあまり負担をかけずに運動量を
増やすことができるみたいです。これで体重も少し絞れそうですね。
いよいよ乗り運動へ向けての準備が開始されて、7月の乗り運動開始が現実的に
なってきました! 1ヶ月半後、期待しても良さそうです♪


ストゥレガーレ(牡3)
5/27
27日は栗東CWコースで追い切りました。「終いが掛かったぶん併せは
遅れましたが、6ハロン81秒台ならまずまずでしょう。動きも、最近の中
では一番良かったですね。芝のスピードにどれだけついていけるかですが、
追われているぶんにはしっかり動けるので、レースに行って気を抜かずに
走れるかどうか、そこがポイントになりますね」(木原師)
31日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に田中健騎手で出走を予定
しています。


先週の併せ2.2秒遅れを見た時は軽く絶望しましたが、今週は少しマシな調教が
できたようです。ただ、どうしても終いが掛かる(=最後までマジメに走らない)
という部分が直らないようで…。
まぁ、最低限の負荷はかけられたようなので、あとはレースを見守るのみです。
たぶんラストチャンスになると思いますので、前走と同じく外から被せられて終了
という終わり方だけはしないでほしいです。殿一気とか、思い切った戦法をお願い
したいところ。それでも結果が出ないなら、諦めもつくというものです。
とにかく、最後まで諦めないで走って欲しい! 頼むぞストゥレガーレ!


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/206-1b0068be
    この記事へのトラックバック



