--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年05月15日 23:47

クラウドバスター(ミレニアムポップの07)
5/15 NF空港 馬体重:434kg(+7㎏)
週3日は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1600mの後、
屋内坂路でハロン18秒(終いハロン15秒)のキャンター1本、残りの
3日は屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター2本を行っています。
週1日はハロン14秒のキャンターを取り入れ始めましたが、徐々に
慣れも出て、いい動きを示すようになってきました。馬体重には大き
な変動はありませんが、中身の充実は十分に感じることができるの
で夏前の入厩にも十分対応できるでしょう。「仕上がりも順当に進ん
でいるので、早ければ5月中の入厩も検討しています」(大根田師)


15秒の速い時計を出す回数も増え、さらに14秒の時計も出し始めました。
それでも相変わらず体調的な不安は一切出ず、「15秒の壁」も楽々と乗り越えて
入厩へ向かってまっしぐらという感じです。
超健康優良児なので、このまま予定通り5月中に入厩してくれそうですね。
無事に入厩できれば、厩舎で1ヶ月半くらい調整して、7月上旬くらいにデビュー
といったところでしょうか? 阪神の最後か、もしくは札幌か…?
筋肉隆々でパワーありそうなので、札幌の洋芝もこなすと思うんですけどね~。
本州か、北海道か、どっちに入厩なのか、近いうちに答えが出ると思いますので、
注目して待ちたいと思います。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    順調ですね☆

    じゃすさん、こんばんわ☆
    クラウドバスター君、入厩のお話が出てきましたね。
    阪神デビューか、はたまた北海道か・・楽しみですね^^

    昨日はPOGの赤本が発売だったので、本屋で見てきましたが、
    愛馬がほとんど出ていなくてがっかりでした。
    キャロットからはアマルフィターナのみ・・
    一番信頼できる赤本に愛馬が無いのは、ダメってことかな・・とかって思って凹みました(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    クラウドバスター、ここまで順調すぎると怖くなっちゃうくらいです。丈夫そうな馬だなと思って出資したんですが、健康面に関しては期待通りに行ってくれています♪ ぼんちゃんさんのところも、2歳馬入厩間近の子が多いようで、順調ですね。特にマージービートは北海道へ入厩のコメントが出ましたね! 関西在住のぼんちゃんさんは複雑かと思いますが、私的には羨ましいです。デビュー戦の時に競馬場に行けたら、写真撮ってきますよ♪
    POG本、私もクラウドバスターがどの方面にも全く出てこなくて寂しかったですが、よく考えれば、ドナシュラークも昨年はほとんどPOGでは話題に出なかったですからね。これから活躍して、自力で評価を覆してくれればと思います(^^)

  3. Yakuta | URL | -

    デビューが迫ってきましたね!

    思った通りの早期デビューが叶いそうで何よりです!
    じゃすさんの出資馬は、3歳の2頭に続いて、2歳馬も早期デビューになりそうで、
    一口馬主にとって、出資馬がデビューまでに大きな頓挫の経験が無いというのは、素晴らしい事ですね。
    クラウドバスターは入厩後、ゲートの方もすんなりクリアし順調にデビューを迎えるのでしょうね。
    早期デビューの2歳馬は、札幌2歳S、新潟2歳S、小倉2歳Sという3場に目標となるレースがあります。
    デビューする競馬場で目標となるレースが決まってくるので、どこでデビューするのか注目ですね。

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    去年も「血統的に晩成っぽいから3歳デビューだろう」と思ってたドナが予想外の2歳早期デビューを果たしてくれて、いい意味で予想を裏切ってくれました。しかもドナ&ストゥレでも入厩前に1,2回ペースダウンなどがあったのに、クラウドバスターは1度もありません。この丈夫さに加えて、数を使う厩舎らしいので、たくさん楽しませてくれそうです♪
    Yakutaさんのマージービートも、順調そのものでついに入厩予定出ましたね。しかも北海道! 今年の札幌は変則開催で、しかも札幌で2歳G3を2つもやっちゃうので、連覇も狙えるかもしれませんよ♪ 函館2歳S・札幌2歳Sの間隔も例年より短いので、勢いでポンポンってのも、有り得ると思います。できれば、クラウドバスターも北海道での熱戦に参加できればいいんですが…センセイの判断に、期待してます。

  5. ぼんちゃん | URL | -

    モバイバ

    じゃすさん、こんにちは☆
    モバイバ情報です^^
    クラウドバスター、じっくり2ヶ月分見ました。
    バスター君、確かに既に4月で坂路14-14乗ってます。
    そのペースでもまだ行きたがっているように見えました。
    今は屋外で直線坂路での調教のようですので、すごく進んでいる1頭ではないでしょうか。
    調教中はメンコ&シャドーロール着用なので、気持ちがちょっと入りすぎる面があるようですね。

    馬体は文句のつけようがないくらい素晴らしかったです。
    特にお尻はぷりっぷりですね。
    ちょっとピッチ走法かな??
    短距離適正がありそうです。
    この仔は走りますよ。しかも健康状態はお墨付きだと思います。
    調教中も燃えてる男!って感じです。
    では・・・・素人の判断で申し訳ないですが(笑)

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    クラウドバスター、14-14でも一杯一杯にならず、行きたがる余力があるんですね! 公式コメントだけではそんな様子はわかりませんから、動画を見ることができる方が受けた印象というのは、すごく貴重な情報です! 本当にありがとうございます。気合いは無さすぎるより、ありすぎる方がいいと思うので、ドナみたいなアツイ走りを期待します。
    胴の詰まった馬体に加えて、ピッチ走法となれば、短距離・小回り向きの可能性が高いですから、小倉1200m→小倉2歳Sの連勝を夢見たいと思います(^^) ぼんちゃんさんの「この子は走る」という評価、メチャメチャ嬉しいです♪ バスターには、ぼんちゃんさんの相馬眼を証明してくれるよう、頑張ってもらわねば♪
    そうそう、そういえば来週末、キャロ会員仲間さん達と一緒に、また牧場見学に行く予定なんです。ドナはもちろんですが、見学馬の中にカクタスペアもおりますので、写真も撮ってきますよ~。カクタスペアについて、牧場スタッフに聞きたいことがありましたら、その時に聞いてきますので、遠慮なく言ってください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/205-f0098951
この記事へのトラックバック



