--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ弁デビュー

2009年05月14日 22:43

100円ショップで買ってきた「し」の字みたいな形をした肩・背中のツボ押しで
凝っている部分をゴリゴリやったところ、今日になって揉み返しが凄いです。
ツボ押しが安物だから? やり方が悪かった? 慣れれば解消されるの?
理由はわかりませんが、やる前より、痛くなっている気がします…。



さて、今日は突然の嫁さん「キャラ弁」デビューとなりました。
いつかは作ることになるのではないか?と恐れていた嫁さんですが、入園1ヶ月と
思ったより早いタイミングで、昨日、ふうきから作成要望が出てきました。
他の子がアンパンマンのお弁当食べてるの見て、自分も欲しくなったらしい。


私「こういうのって誰かがやり始めると、みんな欲しくなるね。携帯みたい。」
嫁「ホントさぁ~。ウチの幼稚園、キャラ弁禁止にしてほしいわ(苦笑)」


さっそく、アンパンマンのキャラ弁のレシピをネットで調べてみました。
すると…ウワサには聞いていましたが、気合いの入ってる人は凄いですね。
白いカマボコとかで、アンパンマンの鼻部分の「テカリ」までつけてたりします。
私が作ったとしても、ここまで細かくやる気力は無いなぁ~。しかも早朝に。
芸術作品と言えそうな凄い弁当の数々に、ただただ感心するばかりでした。


そして今朝、嫁さんがふうきのリクエストに頑張って作成したキャラ弁がこれ!

DSCF5153.jpg
(※おかずもあるんですが、撮り忘れました)

昨日、いきなり言われたのでキャラ弁材料を買いに行くヒマもなく、冷蔵庫にある
材料で考えなきゃいけなかったので、工夫が必要で大変だったみたい。
でも、絵が苦手な嫁さんと思えないくらい、「アンパンマン」そっくりです♪
同じ系統の色であるホッペと鼻を全部シャケフレークにせず、鼻だけあえてノリに
したのも、うまいと思いました。全部同じ材料にすると、どこまでがどのパーツ
なのか、わかりづらくなったんじゃないかと思います。
本物の色にこだわらず、見栄えを優先して、いい機転をきかせたと思います。

ふうきもアンパンマンのお弁当に大喜びで、いつもはいくつか残してくるおかずも
含めて、今日はちゃぁんと全部食べてきてくれて、嫁さんも喜んでいました。
これもキャラ弁効果でしょうか♪
こうやって頑張って作ったキャラ弁を、子供が喜んで完食してくれるのが嬉しくて
作る方も気合いが入るのかもしれませんね。
それに、大好きなキャラの弁当なら、少しくらい嫌いなモノが入ってても、食べる
ことができるかも…?(アンパンマンのホッペをニンジンにしてみるとか。)

デビュー戦は大成功でしたが、そのうち、次のリクエストがあるんですかね~?
作りも色使いも、なるべくシンプルなキャラで来てくれるといいんですけど。
トーマスとか言われると、難しそうですね。青色とか、何を使えばいいのか(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/204-38df0dc6
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。