--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2009年05月14日 22:41

ストゥレガーレ(牡3)
5/14
13日は栗東坂路で15-15程度を行い、14日は軽めの調整を行いました。
「少し楽をさせて、だいぶ元気が戻ってきました。DWから坂路と両方乗って
いますが、順調です。停止期間が開けたら使えるように調整しています。
芝1800ぐらいを使えればいいですね」(木原師)


5/25まで停止期間ですが、開けたらすぐ使いそうな雰囲気です。
東京まで遠征はしないと思うので、芝1800mを使うのであれば、5/30中京
4Rに若手騎手限定の芝1800m戦がありますから、そこの可能性が高いか?
このレースなら4戦続けて乗っていて、ストゥレガーレのことを良く知っている田中
騎手も乗ることができますからね。
ただ、問題は優先出走権を持っていないので、出走できるかどうかですが…。
東京・中京の2場しか開催がない時期なので、出走馬が集中しそうで怖いです。



ドナシュラーク(牡3)
5/13
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元は順調に回復していますし、
体調もよいのでこれまで同様にマシンを継続しています。今後も注意しなが
ら調整を進め、2ヵ月後の検査で良好な結果が出るようにしたいですね」
(空港担当者)


「2ヶ月後」という目標があると、やはり待つ側も気持的に全然違いますね♪
本当に検査結果が待ち遠しいです。



2歳馬のクラウドバスターも、今日、臨時更新があって、早ければ5月中に入厩も
あるということでした。
牧場に行ったときにも聞いてきたことですが、やはり公式に出ると嬉しいです。
このコメントが載ったと言うことは、今日時点でアクシデントによるペースダウン
なども無いと言うことですから、明日の定期更新も安心して見ることができます。
できればデビュー地などについて、コメントがあると嬉しいんだけどな~。
同じ厩舎のティルフィングの過去近況を見ると、実現はしなかったけど函館入厩の
プランが出たこともあるので、小倉デビューが多い厩舎ですが、北海道デビューの
可能性ゼロではないということがわかり、わずかな可能性に期待しています。



※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/203-9de010f2
    この記事へのトラックバック



