--年--月--日 --:--


ぼんず

2007年08月11日 22:48

今日は親子3人で美容室へ行ってきました。
そして…ふうきの髪型を「ぼうず」にしちゃいました。
ここのところの猛暑でふうきの頭は汗でびっしょり、バリバリ頭掻いて
ものすごく暑そうだったので、サッパリさせてあげようと。
それがなくても、私も嫁さんも「男の子だったらぼうずにしたい!」と
いうのが前々からあったので。

いつも、美容室では病院の待合室と勘違いするのか、大泣きすることも
少なくないふうきでしたが、今日はバリカンをちょっと嫌がる程度で
大人しく「ちょきちょき」完了。



実際ぼうずにしてみると…うわ、似合うわ♪
もともとどこから見ても「日本人顔」で、100日の時に撮った写真で
スーツがぜんぜん似合わず、一番似合ってたのが相撲取りの格好だった
くらいなので、ぼうずも似合うとは思ってたんだよなぁ。
ただ、毛が細いのでちょっと髪の毛薄いのが目立っちゃうけどね。
それに短くすると嫁さん譲りの髪の毛の茶色さも目立っちゃった。

※写真はHPのほうのアルバムに載っけました


このぼうず、見た目で似合うのもいいけど、お風呂がラクなのもイイ♪
いつもふうきの集中力を持たせるのに大変な、頭の泡をすすぐ作業も
アッという間に終わるし、シャンプーも少なくて済むし、風呂上がりも
ちょっと拭けばすぐ乾くし。


ますます「田舎のぼんず」っぽくなっちゃったけど、いいかも♪
きっと今似合う服装の№1は「短パンにランニング」だろうなぁ。
和製100%。純日本人って感じです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷぅ父 | URL | -

    No title

    家はまだ髪一回も切ってません・・・

    しかし最近前髪がうっとおしくなってきたようで

    初の断髪式・・・近いかも、です

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    おぉっ、まだ断髪式をしていないということは
    「胎毛筆」作れるのでは?
    ウチは我慢できずに何回か切ってしまった
    ので、もう作れないんです。
    記念にいかがでしょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/2-23f9ed8b
この記事へのトラックバック



