--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年04月30日 21:56

クラウドバスター(ミレニアムポップの07)
4/30 NF空港
屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600m、周回ダートコー
スでハロン18秒程度のキャンター2500m、屋内坂路でハロン18秒、15
秒のキャンター2本を日替わりで行っています。相変わらずハロン15秒を
計時した際の動きには目を引くものがあり、更にペースを速めた際、どれ
だけの動きを示してくれるか楽しみでなりません。


今月(4月)
milenium2104.jpg

先月(3月)
milenium2103.jpg

前回更新と同じく、速めの時計を計時した時の動きを誉められています。
先の段階に進んでも、この馬の場合は不安よりも楽しみのほうが多いですね。
馬体的にも、競走馬らしくなってきました。牧場で見たときも感じましたが、トモの
肉付きがよくて、いいスピードがありそうです。
このペースをあと半月~1月くらい問題なく維持できれば、入厩が見えるでしょう。
ここまでも体調的な不安が一切無く、丈夫そうな馬なので、早い時期からデビュー
しても、長く楽しませてくれそう。
入厩まであと少し、これまでどおり順調に進んでくれますように。


2歳馬だけでなく、3歳馬も先日、週1の更新がありました。
復帰戦で残念な結果に終わったストゥレガーレですが、近況コメントからは、芝の
レースでもう一度チャンスを与えてもらえるようです。
次がラストチャンスになるでしょうから、何としても結果を出すしかありません。
馬場状態にもよりますが、芝のほうがダートより差しがきくと思うので、思い切って
追い込み戦法を試してもらいたいです。
最後方から追い込みならば、外から被せられて戦意喪失ということは無いでしょう。
これでダメであれば、もうさすがに諦めるしかないと思っています。

運命の1ヶ月後、ラストチャンスで「ミラクル」が起こることを、祈ります。



※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


PS:GWは旅行のため、コメントの返信などが遅れます。ご容赦くださいm(__)m


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    タイムオーバーからミラクルを

    クラウドバスター更新されるたびにコメントが良くなっていきますね~
    早い時計になるほど良さが出てくるなんて、実力がある証拠です。
    トモの発達が凄くて、馬体重も増えていそうです
    今回は馬体重の発表がありませんでしたので気になりますね。
    これだけの馬体で、順調に早期デビューできればポンポン勝ってくれそうですよ!

    タイムオーバー負けで崖っぷちのストゥレガーレがもう一度チャンスを与えられそうです。
    せめて次が考えられるような走りを見せてもらいたいのですが・・。
    今度惨敗してしまったら、「決断」は免れそうもありません^^;
    タイムオーバーからの初勝利・・
    逆転満塁サヨナラホームラン級のミラクルですね^^;

  2. じゃす | URL | -

    Yakutaさんへ

    クラウドバスターは、牧場では入厩してもさほど体重は減らないのでは、と言っていたので、430㎏台で出走できそうな感じです。小さめだから仕上がりが早いというのもあるかもしれませんね。でも、馬体自体は小ささを感じさせない好馬体で、頼もしい限り! 成長して最終的に450㎏に届けば理想です♪ 今、ウチの中で一番勝ち星に近いのはこの馬なので、アクシデントなく、無事に行って欲しいです。
    そして勝ち星からさらに遠ざかってしまったストゥレガーレですが…まず、次のチャンスがありそうで一安心ですね。でも、今の芝・未勝利戦って、スンナリ出られるのかな? そこが心配です。せめて体調くらいはいい状態で出て欲しいですからね。あとは天気にも恵まれて、差しがハマれば…。ホント、勝ったらサヨナラ満塁ホームラン、終了ブザー1秒前の一本勝ち!ってとこですね。これまでの経過が、そのドラマのための前フリであることを祈ります(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/199-bbe0b41b
この記事へのトラックバック



