--年--月--日 --:--


3歳馬近況

2009年04月23日 00:26

ストゥレガーレ(牡3)
4/22
22日は栗東Bコースで追い切りました。「併せた相手を追走して、最後は
少し遅れましたが、やはり単走よりも併せてやった方が動きますね。先週
末に登録した交流競走は残念ながら除外になってしまったので、あまり
待っていても仕方がないので、今週から使っていくことにします。乗り込み
はしっかりしてきているので、あとは実戦で気の悪いところを出さないでく
れればと思います」(木原師)
25日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に田中健騎手で出走を予定
しています。


ちょっと急ですが、今週末に出走予定となりました!
出資馬最後の出走が12/6ストゥレガーレ未勝利戦ですから、約4ヶ月半ぶりの
出走となります。本当にこの4ヶ月半、長かったです…。
土曜日には3歳未勝利のダ1800mは2つあるようなので、少しでも相手関係が楽な
ほうに出られるといいですね。
リフレッシュもして、馬体も多少増えて出られそうなので、休み明けではりますが
ある程度の結果は求められる一戦になると思います。
ここで全く見せ場も無いようだと、残り時間からも大幅な変わり身を期待するのは
難しそうなので、先の見通しはかなり厳しいと言わざるを得ません。
次の優先出走権を得られる「掲示板以内」は何としても確保して欲しいところ。
自身の未来のために、頑張って結果を出してもらいたいです!



ドナシュラーク(牡3)
4/20
ウォーキングマシン調整を継続しています。「制限はありますが、しっかりと
運動を行えていることで馬体重は522キロと目立って大きくなることはあり
ません。いい傾向です。乗り運動の再開はまだまだ先になりますが、この
分ならいい形で体造りを行っていくことができそうです」(空港担当者)


heart210422.jpg

ドナシュラークは相変わらずですが、今週は写真の更新がありました♪
お父さん譲り(?)の白い鼻面が可愛らしいですね(^^)
早く思う存分、走れる日が来るといいね。


※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    ストゥレガーレ出走!

    ストゥレガーレの今週出走がきまりましたね!
    2歳時から休養に出され、約5ヶ月ぶりの出走になります。
    休養中のドナシュラークの分まで頑張ってもらいたいのですが・・
    ここで掲示板を狙えるような競馬ができないと、
    時期的に厳しくなってきますね^_^;
    2歳のころより少しでも成長した姿を見せてもらいたいです!

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    新馬戦は直線全く追えずに6着まで来て、モタれ癖さえ矯正できればすぐに勝ち上がれるなと思っていたんですが、思ったほど良化が見られないまま、未勝利の身でこの時期まで来ちゃいましたね。あの頃はこんなに苦労するとは思いもしませんでしたよ(^^; ここが一つの正念場であることは間違いないので、今度こそ、今度こそ「光」が見える走りをしてもらわねば。
    ただ、週末は雨予報なのがちょっと気になりますね。ただでさえ気難しいのに、さらに馬場まで悪化して、嫌気を差さなければいいんですが…。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    久々の☆

    じゃすさん、こんばんわ☆
    久々の愛馬の出走ですね!
    ストゥレガーレ、お休みを挟んで一回りスケールアップしてくれていることを期待しています(^ω^)
    今週はフットライト&セカンドフラッシュも出走なのですが、お天気&馬場が心配ですね。。

    ドナシュラーク、コメントは変化ありませんが、写真では相変わらず元気そうですね。
    馬体重も落ち着いたようですし、調教が始まれば絞れるでしょう☆

  4. じゃす | URL | -

    ぼんちゃんさんへ

    ストゥレガーレも、セカンドフラッシュみたいに変わり身を
    見せてくれるといいんですけどね~。
    調教を見ても万全って感じではないけど、それでも格好を
    つけるくらいはしてくれないと、今後が心配です。
    雨は私も心配です。
    大外枠なので、内でぐちゃぐちゃになる可能性が低いのは
    救いかもしれません。
    ドナシュラーク、実は今週末に牧場見学にいく予定なので、
    会ってきます♪
    また写真撮ってきますね~(^^)

  5. ぼんちゃん | URL | -

    私はいけなくなりました・・・★

    じゃすさん、こんばんわ!
    私も前に言ったように、4月の17日から北海道にドナに会いに行く予定でした。
    しかし、旦那の仕事の都合でキャンセルとなってしまいました(><;
    じゃすさんは北海道だから近くで羨ましいです。
    私の分もドナに元気になるハンドパワー(笑)送ってあげてくださいませ。
    報告楽しみにしています^∀^

  6. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    北海道旅行、キャンセルになってたんですね。それはガックリ↓↓↓だったでしょう…。
    ぼんちゃんさんの分も、お見舞いしてきますね!
    北海道の中でも牧場へのアクセスがいい札幌ですからね。
    競馬場もあるし、いいところに住んでると自分でも思います。
    週末は、愛馬たちに癒されてきま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/196-20c4044d
この記事へのトラックバック



