--年--月--日 --:--


パーフェクト種牡馬辞典

2009年04月08日 23:24

「パーフェクト種牡馬辞典」の09-10年版を購入しました。

DSCF4869.jpg

種牡馬ごとの各種データだけでなく、現役時代のエピソードや血統背景などなど、
読み物としても非常に内容が充実しています。
田端氏の独特のユーモア・表現は、読んでてちょくちょくニヤリとさせられます。
血統好きの私には、たまらない一冊です♪


そして、今年の種牡馬辞典には、私を大喜びさせる内容がありました。

なんと、ホワイトマズルの「代表産駒」の欄にドナシュラークの名前が!!!

現時点で2歳500万条件を勝っただけのドナシュラークが、まさかここで名前を
あげてもらえるとは思いませんでした。
賞金額や勝ち鞍的にも、まだまだ格上の馬はいるはずなのに…。ドナシュラークの
素質を認めてもらえたような気がして、ものすごく嬉しかったです。

「代表産駒」に載せたからには注目してるということでしょうから、今年復帰して
1,2勝を更に積み上げられれば、来年のこの本でコメントをもらえたりするかも
しれませんね。復帰戦がますます楽しみになりました。

ずっと買い続けていたお気に入りの本に、出資馬の名前が載るとはなぁ~♪
久々にドナ絡みで嬉しいニュースでした。



・桜花賞予想
配当的に荒れることはありますが、桜花賞での連対馬はほぼ例外なく、過去に重賞
での好走実績(重賞連対、またはトライアル3着)があるようです。
穴馬はトライアルで好走しても軽視されたか、近走不振の重賞連対経験馬ですね。

ということで、「1強」ブエナビスタから、1200m重賞以外の好走実績を持つ馬に
流そうと思います。うまくいけばヒモ荒れで好配当GETもできそう?
全部となると頭数が多すぎるので、血統などから少し削って6頭へ。

軸:ブエナビスタ
相手:イナズマアマリリス、ジェルミナル、ワンカラット、ダノンベルベール、
ルージュバンブー、ヴィーヴァヴォドカ。
(回避馬が出た場合の補欠→サクラミモザ、アイアムカミノマゴ)
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    No title

    じゃすさん、こんばんは。

    パーフェクト種牡馬辞典、私も愛読しております。隔年に1冊でしか買っていませんが(笑)。もう発売されたんですね。早速注文しなくては。

    ドナ君の名前が挙がっているなんて、嬉しい話です。ドナ君自身が種牡馬として登場するようになったら良いですね。

  2. ぼんちゃん | URL | -

    知らなかった☆

    じゃすさん、こんばんわ~
    この本、ついこの前本屋で立ち読みしたのですが、ドナ君が載っていたとは知らなかったです。
    もー一度立ち読みしてみまーす^^

  3. じゃす | URL | wkNrLcho

    スナフキンさんへ

    結構お高めの本なので、なかなか毎年は買えないですよね(^^; 実は去年版を買ったので、今年は我慢しようかな…と思っていたのですが、ドナの名前を見つけちゃ、買わないわけにはいきませんでした(笑)
    種牡馬になんてなった日には、種牡馬関係の本を買い漁ること間違いないですね! お金がいくらあっても、足りないでしょう♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    代表産駒たちの一番最後に、目立たないように載っていたので、私も危うく見逃すところでした。でも、発見した瞬間、背筋に寒気が走りましたね(^^)
    そのうち、「ドナシュラークは今年の天皇賞秋での特注馬」とか、書かれてみたいもんですねぇ~。あぁ、復帰戦が待ち遠しくて、待ち遠しくて仕方ない~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/192-be734f80
この記事へのトラックバック



