--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力

2007年09月20日 22:28

今日はスポーツジムに行く日だったので、そっちが終わってから
嫁さんの実家にふうきと嫁さんを迎えに。
ちょうど、窓から外を見ていたふうきと目があった瞬間、ふうきは
窓からバッと降りて、玄関のほうにダッシュしてきました。

「とっと~♪」

普段は私が家に帰る前に嫁さんの携帯にする「3コール切り」にも
反応して、とっと、とっと、と騒ぎ始めるみたいです。
今日も夕方くらいに思い出して、泣きそうになっていたんだって。
この、毎日のお迎えの笑顔が、疲れを吹っ飛ばしてくれます♪

しかし、嫁さんが

「今日、寝てないのさ~」

えっ、また!?

最近、昼寝をしないで夜まで起きてることが増えてきました。
昼寝をする日も、午前中に寝ることはまず無く、早くても2時以降
ということがほとんどのようです。
私的には昼寝無しで夜まで頑張ってくれたほうが、早くスムーズに
寝付いてくれるから楽なんですが、昼間休むヒマ無くなってしまう
嫁さんとかは大変ですよね(^^;

でも、どんどん体力がついてきた証拠なんでしょうね~。
ふうきの体力は上昇傾向、そして私の体力は下降の一途。
2つの線が交わる時期を、なんとか頑張って遅らせなければ。
先週は天気が悪くて全然外で遊べなかったけど、今週の3連休は
昼寝までにふうきの体力を削る、そして私の体力作りを目的に、
思いっきり体を使って遊びたいと思います。




※ちなみに家に帰ってきてから、ふうきはベッドの上で仰向けに寝た
私のお腹の上でびよんびよん飛び跳ねて腹筋を鍛えてくれた後、
ヒザで全体重を乗せて私のオマタに着地をして、苦しむ私をよそに
嫁さんの歌で10分もせずに眠りにつきました。
まだ遊びたかったけど眠気には勝てず…という感じ。
オマタは痛いけど、やっぱり寝かしつけは楽でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/19-a81b2f0e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。