--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬名決定

2009年03月18日 22:04

公式HPで発表があり、キャロット07産馬の馬名が決定(数頭除く)しました。
出資馬ミレニアムポップの07にも、いい名前が付いてくれました。


・ミレニアムポップの07→
馬名:『クラウドバスター』(Cloud Buster ウオッカベースのカクテル)


一瞬、RPGの武器か必殺技!?とも思いましたが、カクテル名でした。
ギムレットと同じ、ジンベースのカクテルは調べたけど、ウオッカベースまでは
調べなかったんですよね~。こんないい名前があったとは。
私が応募した馬名ではないけど、響きがメチャメチャ格好いいので大満足です。
なんか、スパロボ風に叫びたくなる感じです。

「クゥゥゥラウドッ!!!バスタァァァァァァァァッッッッッッ!!!」

って。(だから、必殺技名ではないんだってば。)
もう、すっかりお気に入りになってしまいました。
名付け親の方には感謝しております♪


ここで、お蔵入りさせるのは寂しいので、昨年と同じく1つだけ、私が応募
した馬名を発表したいと思います。

・グレンツェント(glanzend)
「華やかな、輝かしい」の意味を持つ音楽用語。大舞台で大輪の華を咲かせ、
輝く栄誉を手にすることができるように。母名から連想。(ドイツ語)

母名の中のポップ(POP)を検索すると、ポップミュージック(ポップス)に
行き着くので、そこから音楽系の馬名を探して応募してみました。
ポップ=ポップスはちょっと強引な気もしたんですが、他に母名からの連想が
思いつかなかったんですよね。昨年に比べて、難しかったです…。


出資馬以外の馬名も見ると、今年は独語が多いかな…?(数えてはいないけど。)
私が特にいいと感じた馬名をいくつかあげると…。

・トゥザグローリー(トゥザヴィクトリーの07)…「栄光へ向かって」の意。
母名がすぐにわかり、意味も響きも完璧!
私の中では、今までの最高ランクに入るくらい、いい馬名と感じました。
種牡馬入りして、「トゥザ」ラインで何代も続いていってくれないですかね~。
勝利へ向かって、栄光へ向かって、次はどこへ向かい、最後はどこに行き着く
のか…? 出資馬でもないのに、今から妄想しすぎですかね(笑)

・フェイルノート(アズサユミの07)…「アーサー王伝説に登場する騎士
トリスタンが作った弓」

この馬名は言葉の響きの美しさに惹かれました。
出所がアーサー王伝説からというのも、格好いいですよね。
伝説の弓ということで、神々しさというか、スケールの大きさを感じます。
狙ったものに必ず当たるという弓らしいので、その名の通りに確実に勝利を
重ねていってもらいたいです。

・ゴルトブリッツ(レディブロンドの07)…「黄金の稲妻」の意。
ドイツ語、そして「雷系」馬名。
ドナシュラーク出資者としては、これは見逃せないところです(笑)
カミナリ様仲間で、今年の秋くらいに一緒に活躍していけたらいいですね~。
最後まで出資候補に残っていた馬なので、もともと気になってはいましたが、
応援したい気持ちがより強くなりました。

ほかにも、ここであげたい馬名はたくさんあるのですが、果てしなく長文に
なってしまいそうなので、これくらいにしときます。

馬名も決まって、次の話題は産地馬体検査でしょうか。
受検対象馬が決まると早期デビュー組が見えてくるし、馬体検査が終わった後は
POG関連雑誌にも有力馬が紹介され始めてきます。
この世代の話題が一気に盛り上がってくる時期ですね。楽しみです
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    クラウドバスター!

    良い馬名がつきましたねー
    筋骨隆々のミレニアムポップ07にピッタリです!
    対戦格闘ゲームの必殺技っぽい響き?
    今回は採用されなかったとの事ですが、「グレンツェント」は凄く良い馬名ですね!
    08世代でも応募すれば採用されちゃうかも知れませんよ!?
    私も一応応募だけはしましたが、良い馬名が思い付かず応募しただけでした^^;

  2. じゃす | URL | -

    Yakutaさんへ

    特に「バスター」の部分が必殺技っぽいですよね(^-^)
    力強くて、牡馬らしい、いい名前だと思いました。
    グレンツェントも、来年以降に両親の馬名が音楽系絡みなら、
    再度応募してみようと思います。
    お互い、来年以降も採用目指して頑張って考えましょうね~!
    って、まだ気が早いですけど(笑)
    馬名募集時にあまり売れてないと、採用倍率下がるのですが
    最近の会員増で、それもなかなか難しくなりましたね。

  3. ぼんちゃん | URL | -

    いい名前ですね☆

    じゃすさん、こんばんわ☆
    キャロットも馬名が決定しましたね。
    何頭か変更になった馬もいるようですが・・

    クラウドバスターもなかなかいいじゃないですか!
    仰る通り、格闘技系の名前にも聞こえますね。
    強そうです^^

    ウチはまだカクタスベルの07だけがまだのようです。
    どーしてそんなに長いのか?気になるところです(^^;

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    あまり話題に上がらなかった馬名でも、変更になっているのがありましたね。一度登録協会に載ったということは、審査は通ったのだと思いますけど、何が原因で変わったんでしょうか…?
    カクタスベルは外国産馬だから時間かかってるんでしょうが、それにしても長いですね。承認に時間がかかる外国産馬だけ、先に申請上げたりはしているのかなぁ? でも、今年は全馬が揃ってからでなく、決まった分だけ先に発表してくれたのはいいことです。先に述べたように、正式採用待ちの人たちは一日も早く「安心」したいでしょうから。本当にいろんな面で、会員へのサービスが向上しているのを感じますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/187-34ccfbea
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。