--年--月--日 --:--


週末の出来事(3/7~8)

2009年03月09日 01:17

・土曜日

ふうきが散歩に行きたい行きたいというので、「札幌駅」に行って来ました。
券売機で買うのは「入場券」。
普通は見送りの人がホームに上がるために使う物だと思います。
これがあれば、改札を通ってホームに上がって、同じ駅の改札から出られます。

でも、ふうきの場合は使い道がちょっと違います。
駅のホームに上がることができるということは………いろんな電車が見放題♪
大好きなスーパー北斗や、スーパーおおぞらなど、間近で見れて大喜びでした。
今まで鉄道資料館で、展示されている古い電車を見に行ったことがありますが、
それより安い金額(160円)で、しかも現役の特急などが見られるんです。
たった160円で、これだけ大喜びしてもらえるとは、かなりお得な気分です♪
近いし、安いし、鉄道資料館よりもいいかもしれません。
我ながら、ナイスなアイディアを思いついたもんだと感心しました(笑)

DSCF4660.jpg



・日曜日

ふうきの幼稚園で使うスモックやカバン、私の実家の母に作ってもらうことに
したので、材料を渡すために日帰りで岩見沢へ~。

DSCF4671.jpg

写真は庭で遊んだときに作った「アンパンマン」。
20分くらいで作ったにしては、まぁまぁの出来じゃないでしょうか?
顔を似せるのに全力を注いだので、体の方はちょっと手抜きです(笑)

私「ほら、アンパンマンできたよ~!」
ふ「アンパンマンだ~! すご~い! …じゃぁ、もう一個作って!

か、簡単に言ってくれる…!

1個作るので、既にシャツびしょびしょで汗だくだっつーの。
意外に疲れるんだよ、これを作るのは。

そして、夜に札幌に着いた頃にメールが届いて…なんと、さっき材料を渡して
お願いしてきたばかりなのに、もうカバンができたんだとか。
それからしばらくして、完成したスモックや弁当入れの写真も届きました。
まさかその日のうちにスモック、カバン、弁当入れ、全部作ってしまうとは…。
ババ(←ふうきはこう呼ぶ)の孫への愛と、裁縫の腕に、驚かされました。
そして、親のありがたみも改めて感じました。
本当にありがとう! そして…これからも、よろしくね!(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    (o≧▽≦)oすごーい

    お母様すごーいですね!
    あっという間に作っちゃうなんて!
    nanaharu…一ヶ月に1つの割合です(笑)
    まだお弁当袋が手付かず…
    ハンカチやランチマットの名前も刺繍しなきゃ!
    (書いた名前だと洗濯するうちに消えちゃいます)

    でも、やる気モードにスイッチが入りません(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    nanaharuさんへ

    そうそう、やる気モードにスイッチ入れるまでが大変なんですよね~。
    やり始めると、一気に勢いよく進んじゃうんですけど。
    確定申告書類作成を引き延ばし続けた私なので、その気持ちはよくわかります。
    年賀状の当選番号チェックも、のばし続けてようやく今週でした(曝)
    私の母は、引き延ばしせず、思い立ったらすぐ行動って性格ですね。
    昔は気づかなかったけど、かなり腰が軽いタイプのようです。
    それなのに、なぜ息子はこうなってしまったのか(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/186-5548e0c0
この記事へのトラックバック



