--年--月--日 --:--


2歳馬近況

2009年03月02日 22:30

ミレニアムポップの07 
2/27 NF空港 馬体重:427kg(-4㎏)
現在は日替わりメニューを組んでおり、屋内周回コースでダクとハロン
20秒程度のキャンター1600m、屋内坂路でハロン17~18秒のキャ
ンター2本、周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2500m
を週2日ずつ行っています。この1ヶ月の間、長い距離をしっかり乗り込
んできた甲斐あって周回コースでのキャンターはだいぶ落ち着きが出て、
良いフォームで駆け抜けることができるようになりました。しかし、坂路
に入ると短い距離で一気にスピードを出すことが起因しているのか、
勢いだけで登坂しようと力みが見られます。このままの状態では調教
効果も半減してしまうので、これからも時間をかけて改善を図り、素質
の高さを十分に引き出せるようにしていきます。



今回(2月)
milenium2102.jpg

前回(1月)
milenium2101.jpg

フォームの矯正にいろいろと手を尽くしてもらっているようです。
昨年のドナシュラークを思い出してしまいます(笑)
でも、その時もしっかり改善されたようだし、最高峰の技術を持つNF空港牧場で
調教を行ってもらっているので、全く心配しておりません。
相変わらず体調や足元に全く不安が無いのはいいことですね。
写真では、お腹のラインが引き締まったのが目立ちます。
今月中には産地馬体検査を受けるかどうかの発表があると思うので、順調に
行って受検組に入れることを、期待します。



そう言えば、キャロット07産募集馬の馬名が次々と仮登録されているようです。
正式決定するまで詳しくは語りませんが、ミレニアムポップの07にもいい馬名が
つきそうなので、嬉しいです。
去年はマル外の馬名登録に時間がかかりましたが、今年は既に登録されている
マル外もいるので、全馬登録されるのは多少早いかもしれません。
公式で発表されるのを、楽しみに待ちたいと思います。



※クラブHP記事の引用、写真の転載はクラブより許可を得て行っています。


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    ミレニアムポップ07はやはり見栄えのする馬体をしていますね~
    馬体重が427kgとは思えないほど大きく見せます。
    お腹がすっきりしていよいよ競走馬らしくなってきたんじゃないでしょうか^^
    産地馬体検査の発表は今月中なんですね。
    毎年募集中の馬で受検対象になると、一気に残口が減ります^_^;
    順調なミレニアムポップ07は早期デビュー間違いなしでしょうから
    産地馬体検査も検討されてくると思います。
    これから夏にかけて2歳馬の話題はどんどん盛り上がっていきますね。

    2歳馬の話題といえば、馬名が続々決まってきているようです。
    稀に変更されるケースもあるので、公式での発表までは確定とは言えません。
    愛馬のミレニアムポップ07は良い馬名が付きそうで何よりですね
    あまりにも変な馬名ですと、愛馬とはいえ応援の意欲が削がれてしまう可能性があります^_^;

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    産地馬体検査があるのは4月ですが、受検馬は3月末で募集を締め切る関係もあるので、3月中には受検対象馬をお知らせしているようです。ここに入ると入らないでは、北海道デビューの確率がかなり違うと思うので、注目しているんですよ。受けた馬が北海道デビューするとは限らないけど、北海道デビューさせる馬はほとんど受けさせるでしょうから。
    馬名、今年は締め切りが去年より遅かったけど、仮登録はむしろ去年よりも早かったですね。他のサービスも更に向上してますし、キャロ社員さんの頑張りには頭が下がる思いです。公式発表があるまでは、採用候補者の方々はドキドキでしょうね。私も去年、早く決まってくれ~って思いながら、毎日過ごしたのを覚えています(笑)

  3. ぼんちゃん | URL | -

    順調ですね☆

    じゃすさん、こんばんわ☆
    ミレニアムポップの07も順調そのものですね!
    特に馬体の力感とかバランスがいいですね、脚元も丈夫そうです^^

    調教のコメントはちょっぴり気になりますが、去年のドナ君も
    確かいろいろ言われていましたものね。
    イメージでは比較的短い距離の逃げ・先行馬になってくれるような雰囲気。

    馬名もいい名前になりそうですね。
    かっこいいと思います^∀^♪

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    りきんで走るというのは、ある意味ヤル気があるということの現れでもあると思うので、その力を前へ向かってコントロールできれば、一気に変わってくると思います。今から手を抜くことを覚えるよりもずっといいですからね。胴の短さなど、体形から見ると確かに短い距離向きかもしれません。超気が早いけど、厩舎のデビュー地傾向なども考慮して、小倉1200mデビューと予想してみます(^^)
    ぼんちゃんさんとこの2歳馬はもう15秒台に突入している馬がいるし、小倉・新潟と言わず、もしかしたらもっと早い時期の阪神デビューもあるかもしれませんね。そうなったら…見に行くしかないんじゃないですか? 楽しみですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/184-bae30171
この記事へのトラックバック



