--年--月--日 --:--


今日で1歳になりました

2009年02月20日 22:29

今日はサユキの1歳の誕生日でした

DSCF4560.jpg

嫁さんの実家でお祝いをしてもらって、一升餅も背負いましたよ。
歩きはしなかったけど、餅の重さに負けることなく、しっかりと立ってました。
ふうきはそれまで歩けなかったのに、誕生日にいきなり歩けるようになるという
奇跡を起こしたりしてましたが、そこはさすがマイペース・サユキ。
「私は自分が歩きたい時に歩くのよ!」と言わんばかりに、いつも通りでした。
一升餅のイベントより、取りあえず料理を先に食わせろという感じ(^^;

DSCF4551.jpg

ケーキはいつものように嫁さんの手作りケーキです。
でも、サユキよりも、ふうきのほうがケーキ、ケーキと騒いでいました。
ケーキのロウソクも、何故かふうきが吹き消してるし…。
ふうきと違って、チョコ(というか甘い物全般)があまり好きでないサユキの
ために、大好きなイチゴ満載のケーキでした♪

なんか、アッという間に1歳になっちゃった気がします。
ふうきの時は、やっと、ついに、1歳かぁ~って感じていたのになぁ。
二人目ともなると、慣れているのと、毎日騒がしくて、成長をゆっくりと眺めて
いるヒマがないからなんでしょうかね。
最近はふうきのサユキに対する当たりがますますキツくなってきて、一時も目を
離すことができません(汗)
他の広いところを避けて通ればいいのに、わざとサユキがいる狭いところを通って
歩いて、体ではじき飛ばしたりしたり、手や足も、出るようになってきました。
まぁ、これくらいの年頃の兄妹は、これくらい衝突するもんでしょうけど。
そのお陰で鍛えられて、サユキもかなり打たれ強くなってきていますよ~。
同年代の中に放った時、ちょっと怖いことになりそうな気がしています。

明日は、私の実家でもう一回お祝いしてもらってきます♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/182-40d280dd
    この記事へのトラックバック



