--年--月--日 --:--


SL&焼肉

2009年01月24日 23:26

今日は弟が家に泊まりに来たので、一緒に焼肉を食べに行きました。

行ったのは札幌ばんけいスキー場の隣にある「炭火焼肉 我夢主(がむす)」。
家からちょっと遠いんですが、ここまで行ったのにはワケがあります。

実はこのお店、窓際の席に座ると、ミニSLが料理を運んできてくれるんです♪

職場の人から教えてもらったお店ですが、聞いた瞬間、「これは行かねば!」と
いう感じでしたね。我が家の「鉄マニア」にはピッタリのお店です。


DSCF4354.jpg


予想通りというか、店ではふうきは大喜びでした。

「またSL来ないかな~!?」

とか、大声で騒いで他のテーブルの人に笑われていました。
私もSLで料理を運んできてくれる回数を増やすために、飲み物をおかわりして
何回も頼んでみたりしちゃいました(笑)
席もなるべくSLの出発地点に近い席を選んだので、遠くの席に料理を運ぶ時にも
私達の前を通っていくから、たくさんSLが走るところを見ることができました。

SLもなかなかリアルな作りになっていて、蒸気が出たりはさすがにしませんが、
重量感のある走行音を出しながら走る姿は本物のよう。
ジュースもこぼさないで運んでくるので、安定感もなかなかのものです。
自家生産の野菜・地鶏などをウリにしてるだけあって、料理も美味しかったです。

意外にサユキもSLには大興奮で、SLが近くを通ると「バンザイ」をして
喜んで、SLをず~っと目で追っていましたよ~。
これは…「鉄マニア2号」誕生の可能性もあるかもしれません…!?

子供達の喜ぶ様子と美味しい料理で、大人もお腹いっぱいになっちゃいました。
ポイントカードももらったので、また食べに行ってみようと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/174-060aa94b
    この記事へのトラックバック



