--年--月--日 --:--


落雪注意

2009年01月18日 22:43

先日、何気なくベランダを見て、ビックリしました。

スカパーのアンテナが………大破している………!!!

DSCF4349.jpg


どうやら、屋根から落ちた雪が直撃したようです。

実は少し前から、何回か雪が当たってアンテナがズレたりはしてたんですが、
今回は特別に大きい・堅い雪の塊がアンテナにぶつかったようで…。
それにしても屋根からの落雪、アンテナや留め具がここまでひん曲がるほどの
威力があるとは予想以上でした…。
アンテナがズレた時点で設置場所を変えることを検討すればよかったかも。

幸いにも、連絡してから数日で業者が来て取り替え作業を行ってくれたので、
今はもうスカパーを見られる状態にはなっています。
取り付け方も少し変えてくれたので、もう雪が当たる心配もありません。
まぁ、どうせグリーンチャンネルしか契約していなくて、しかも出資馬たちは
全て放牧・育成中で、レースに出ることもしばらくないんですけどねぇ。


その出資馬達の近況は下記のとおり。
前回とほとんど変わりないので、簡単に書きます。

・ドナシュラーク
屈腱炎治療中。運動は曳き運動程度。
馬体重はさらに増え続け、ついにレース時より+56㎏。絞るの大変そう。

・ストゥレガーレ
なかなか連戦の疲れが抜けず。
運動はウォーキングマシン程度。復帰は5~6月くらいになるか…?

・ミレニアムポップの07
コースでキャンター&週2回は坂路(ハロン18~20秒)。
昨年のドナシュラークと同じくらいのペースか。順調。


今年度中は出資馬の出走は無さそうです。
去年の後半、1ヶ月に1回超のペースで出資馬が走っていた頃が懐かしい。
寂しいですねぇ………。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    雪でアンテナ破壊!

    びっくりです!雪の破壊力は侮れません!
    よほど大きな塊だったか、氷のように硬くなっていたんでしょうか。
    もし頭に落ちたらと思うと、ゾッとしてしまいますね^_^;

    ご一緒愛馬のストゥレガーレですが、思っていたよりダメージが大きいみたいですね
    しばらく出走がないのは残念ですが、近走の成績が良くなかったので
    しばらくの間休養して変わり身を期待するのも良いかも知れません。
    ドナシュラークの方は術後の経過も問題なさそうで安心しました。
    馬体重が増えていますが、これは仕方ないですね^_^;
    成長する時期ですからなおさらだと思います。

  2. ぼんちゃん | URL | -

    凄い☆

    じゃすさん、こんばんわ☆
    おーすごい、雪の重みの衝撃でこんな事になってしまうのですね。
    北海道は凄く寒いのでしょうね。
    この前モバイバを見たら、愛馬たちが雪の中で調教頑張っていましたよ^^
    スカパーはグリーンチャンネルだけの契約っていうのが出来るのですね。
    ウチで契約しているケーブルTVはいろいろなチャンネルが見れるものの、GCは別料金なんですよ。しかもアナログ接続なので、関東のパドックが見れないんです・・(><;

    ドナシュラーク、馬体重がヤバイですね。
    食べマクってるんでしょうか?(笑)
    ストゥレガーレももうちょっと掛りそうですね。

    私もキャロットの愛馬は4頭もいるものの、
    ドナの故障以来氷河期に入っていまして、今は入厩馬ゼロです。
    しばらく我慢我慢で氷が解けるのをじっとまっています^ω^

  3. じゃす | URL | wZn0fcHk

    Yakutaさんへ

    自然の力は凄いものですね。どんな塊が当たったらああなるのか、直撃の瞬間を見てみたい気もします。おそらく、暖かい日の後にすごく冷え込んだので、いったん解けてから固まって、特大の堅いヤツが生成されたのでしょう(^^;
    ストゥレ、牧場育成時代は「気合いを剥き出し」、「ガツンとくる勝負根性」など、根性ありそうなコメントだったんですけどね~。一度牧場に戻ったことで、その根性を思い出してくれればいいんですけど。
    ドナの馬体重は、ある意味、牧場でリラックスできている証拠でもありますよね(笑) たくさん取った栄養が怪我した脚にも行き渡って、早く治ってくれることを期待します!

  4. じゃす | URL | wZn0fcHk

    ぼんちゃんさんへ

    気温が上がってベタ雪になり、それが次の日急に寒くなったので、ガチガチに堅~く凍ってしまったんだと思います。ただ寒いだけなら、サラサラの雪になりますからねぇ。
    ウチも去年の夏まではケーブルTVだったんですよ。スカパー加入の理由は値段と、そしてぼんちゃんさんもおっしゃっている「関東or関西しか見られない」からです。出資馬のレースは見るだけでなく、録画して残しておきたかったんですよね。初期費用はかかったけど、毎月の金額は安くなってるので、すぐに元が取れる予定です♪
    ドナはまだ曳き運動ですね。まぁ、今の段階だと進んでもウォーキングマシンですから、運動量的にはあまり変わらないですよね。じっくりと行きましょう。
    お互いキャロット入厩ゼロ期で寂しいですね~。やはり、出資馬は無事に競馬場で走ってナンボですね。改めて思い知らされてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/172-0417371b
この記事へのトラックバック



