--年--月--日 --:--


休日

2007年09月16日 17:08

せっかくの3連休なのに、天気があまりよくないです…。
昨日は雨、今日は雨は止んだけど風が強くて外遊びは微妙。
ということで、屋内の水族館&動物園に行って来ました。
…ホームセンターのペットコーナーなんですけどね(苦笑)

ふうきは特に魚コーナーがお気に入りのようで、魚を指さし、
走り回りながら宇宙語で私にあれこれと教えているようです。
私はそれを追っかけ、水の中に手を入れないように監視。
ペットコーナーに限らず食品コーナーとかでも、力の加減を
知らないもんだから一瞬たりとも気が抜けません。
危ない!と感じたらすかさず横から腕をガシッ!と。
放っておいたら、包装突き破りそうな勢いなんだもん。
お陰でかなり反射神経が鍛えられました。

私とふうきがペットコーナーであれこれ見ている間、嫁さんは
ちょっと離れたところに避難中。
嫁さん、犬猫虫魚、生き物全般ダメなんですよね~。
私の息子だから、将来絶対あれ飼いたいこれ飼いたいって
言ってくると思うんだけどな~。
お父さんに飼って良いか聞きなさい!って言われたら、よほど
おかしなものでない限り、ちゃんと自分で世話をすることを
条件にOK出しちゃいそうです。
ふうきが小学校に上がるくらいまでに、もう少し慣れてもら
わないとね。頑張れ、嫁さん!

ちなみに私はコオロギの繁殖(3代くらい行ったかな?)とか
モンシロチョウを卵→成虫まで育てることなどに成功しており
ます。クワガタは冬を越せたことないけど…。

そして帰りに車の中で食べようと鯛焼きを買うのに並んでいた
時なんですが…。
ふうき、後ろに並んでた人を指さし「ばば、ばば、ばば!」
一応、その人は微笑んではいたけど、そう言われるにはまだ
微妙な年齢に見える人に、指さして「ばば」はやめて~!(汗)
普段からじじちゃんばばちゃんに可愛がられているせいか、
知らない人にも「じじ」「ばば」って言うんだもんな。

ホントに、子供って何をするにもまっすぐで恐ろしいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/17-0ffd7b00
    この記事へのトラックバック



