--年--月--日 --:--


一足早いクリスマス

2008年12月23日 23:47

平日の朝だと、ふうきがプレゼントを開けて喜ぶ&それで遊ぶ姿をゆっくりと
見ることができないので、2日ほど前倒しさせてもらいました。
3歳の今なら、まだカレンダーも読めないので「今日がクリスマス」と言えば
それで通用しちゃいますからね。


今年のプレゼントは下記のとおりになりました。

○ふうき
・高架レールセット(プラレール)
・こせんきょう(プラレール情景部品)
・ニュー坂レール(プラレール)
・1/4直線レール(プラレール)
・新幹線のジグソーパズル
DSCF4228.jpg


○サユキ
・ミッフィーの「とりぷるスライダー」
http://shop.akachan.jp/shopping/g/g6320160/



ふうきは「黒いレール(高架レール)とこせんきょう!」って言ってたけど、
どちらも単価が安い(こせんきょう=定価でも682円)ので、サービスして
ちょっと追加してあげました。それでもトータルで対した値段じゃないけど…。

念願の「黒いレール」が手に入って、ふうきは大満足していました。
そのご満悦の笑顔を見て、私達も大満足♪
普段はなるべくオモチャを買うのを我慢(ふうきも私達も)するようにしている
ので、この「欲しい物が手に入った満面の笑み」も見る機会が少ないです。
本当はもっともっと買ってあげたいけど、滅多に買ってもらえないからこそ、
喜びも倍増しますよね。きっと。

「高架レール」と「ニュー坂レール」が加わったことで、レールのレイアウトも
今までより立体的に作ることが可能になりました。
狭い家の中の限られたスペースの中で、なるべく面白いレイアウトにするため、
これからいろいろ頭を悩ませそうです(^^;

サユキはまだ本来の遊び方をすることはできずに、滑らす車などを口に入れたり、
私達が滑らせたものを捕まえたりするくらいですが、あと半年くらいすれば、
自分で遊ぶことができるようになるでしょう。


良い子にしていた甲斐あって、ちゃんとサンタさん来てくれてよかったね。
(特に昨夜のふうきはサユキにおもちゃ貸したりと気持ち悪いくらい親切(笑))
来年はサユキもなんとなく、サンタさんの存在を理解する頃かな?
今度はリサーチも2人分できそうなので、今から楽しみです。
子供も嬉しいけど、親にとっても楽しい物ですね。クリスマスプレゼント♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/164-281e9111
    この記事へのトラックバック



