--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の準備

2008年12月14日 23:05

今日は駅前のビックカメラにふうき&サユキのプレゼントを買いに行きました。
ふうきのプレゼントは、事前リサーチの結果…やっぱりプラレール(^^;
相変わらず、ヒーローものとかには全く興味ナシです。
このまま「鉄」への道を一直線という感じですね。
プラレールは単価が安いので、欲しがっているレールを数種類、+α。
サユキは当然、まだしゃべれないのでこっちで勝手に決めちゃいました。
ふたりとも、喜んでくれるかなぁ~。
プレゼントを見つけた瞬間の、喜ぶ顔が今から楽しみでしょうがないです。

ちなみに我が家では、お父さんがサンタさんとお友達なので、お父さんに欲しい
物を言えば伝えておいてもらえる、ということになっております。
そして「良い子にしているか」も、お父さんからサンタさんへ伝わります。
ふうき、サユキを泣かしたらサンタさんに言いつけるからね~(笑)

それにしても、どこの家庭も今日くらいにプレゼントを買いに行くんですね。
開店からちょっと遅れて買いに行ったら、ラッピング所要時間が25分。
そして、25分経ってラッピングされたものを取りに行ったときは…。
「ラッピング70分待ち」の状態になっておりました。
こりゃ、午後に買いにいったらオソロシーことになっていましたね(汗)
こういう時は早め行動が吉、ですね。



そしてこの時期と言えばもう一つ、「年賀状」の準備。

早くやらなきゃやらなきゃと言っている間に、早期割引の期間も終わり…。
ようやく今日、年賀状の写真を本格的に撮りました。

しかし、ふうきが笑えばサユキが泣き、サユキが笑えばふうきはあっち向き…。
こっちがマジメにやろうとすればするほど、ふうきがおふざけモードに入ります。
セルフタイマーの時間を短くしたり(←私がシャッターに間に合わず失敗)、
お菓子を与えたり、カメラの近くでワンセグTVを流して注意を引いたりなど、
いろいろ手を尽くしたけどなかなかいいのが取れなくて、終始バタバタ~。
今数えたら、家族4人の写真、結果的に25枚も撮っていました。
デジカメじゃなかったら、とてもこんなことできませんね。
普通のカメラだったら、現像したものの気に入る写真が無く、でももう日にちも
ないので泣く泣く写真を使わない年賀状…なんてことも、あったのかなぁ。

1歳写真などの時に、あの手この手で子供を笑わせて笑顔の写真を撮ってくれた
写真館のカメラマンさんの苦労が少しだけわかった気がします。
やっぱりどんな時も、子供はこっちの思い通りに行動してくれません(^^
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | -

    年末~

    クリスマスプレゼント…買ったんですね☆
    我が家はまだ( ̄▽ ̄;)

    先週からナナが水疱瘡で(ノд<。)゜。

    年賀状はやっと作りました☆
    我が家はわざわざ年賀状用に写真を撮らなくなりましたよ
    だって~二人とも落ち着きなくて~
    今年はナナは幼稚園行事の写真
    ハルは七五三の写真を使いました
    親は顔出しNGです(笑)

  2. じゃす | URL | wZn0fcHk

    nanaharuさんへ

    サユキは今回の年賀状がお披露目になるので、頑張って撮ってみました。
    1ヶ月くらい間に、自然な形で撮れた子供2人の写真もあったんですが、ふうきはともかく、サユキは1ヶ月経てばだいぶ顔も変わってきますからね。なるべく最新の写真がいいかなと思って。

    ナナちゃん水疱瘡!? 大丈夫ですか?
    小学生くらいならまだしも、この歳でかかってしまうと症状重いんじゃ…。
    とっても心配です。ハルちゃんにうつらないようにも気を遣わなきゃいけないし、大変ですね。
    少しでも早く、よくなりますように。我が家も油断できませんけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/162-9e01665d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。