--年--月--日 --:--


安産祈願

2007年09月13日 22:51

今日は北海道神宮に安産祈願に行ってきました。

平日で空いていて、ウチらの他には2組しかいなかったので
短い時間で済みましたが…それでも大変。
1歳児をあの静かな場所で長時間大人しく座らせておくのは
至難のワザです。
勝手に走り回ったりはしなかったけど、抱っこされながらも
立ち上がったり体をひねったり。
神主さんを指さして「へん」なんて言うもんだから、バチが
当たらないかとヒヤヒヤものでした。

ウチら夫婦では、こういうことに積極的なのは嫁さん。
厄払い、車のお祓い、初詣も必ずやりにいきます。
私は、こういうことはあまり気にしないほう。
言われたら、じゃぁやりに行くかぁ~って感じです。

今日は戌の日というのに加え、私達の結婚記念日でもあった
ので、夜にはちょっと奮発して寿司を食べに行きました。
まぁ、奮発したといっても回転寿司なんだけど(^^;
4年前のこの日に、式を挙げたんだっけなぁ。
たった4年なのに生活が驚くほどに変わっちゃいました。
あの頃はもう2人家族が増えるなんて想像できなかったな。

もう4年経って34歳になったときには、我が家の様子は
いったいどうなってるんでしょうね?
私は肩が上がらなくなったり、加齢臭漂ったりしてるんで
しょうか?(笑)
楽しみなような、ちょっと怖いような気もします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/16-dab9791f
    この記事へのトラックバック



