--年--月--日 --:--


2歳馬・ダブル出走!

2008年10月30日 22:12

ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

29日は栗東DWコースでの追い切り。「馬なりで6ハロン81秒くらいと、動き、
時計ともに申し分ありません。元気すぎるくらい元気で、競馬に向かう段階と
しては不安な点はありません。競馬に行ってからは気性的なことなど気になる
点がないわけではありませんが、ジリジリ伸びる脚質からも福島は合っていそ
うですし、頭数も手ごろになりそう。楽しみですね」(羽月師)
11月2日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1700m)に北村友騎手で出走。


有力馬もだいぶ他場に流れて頭数が少なくなり、相手関係も楽になりました。
羽月先生の絶妙なレース選択に感謝ですね。
調教の動きもよかったようで、あとは当日の折り合いのみでしょう。
マイヨールと競り合う形にならないことを祈るだけです。
2連勝、本気で期待してもよいと思います! ワクワクしますね~!


ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

30日は栗東DWコースでの追い切り。「今朝は坂路からDWコースに行っ
たのですが、どちらのコースでも少し煩いところを見せていました。ただ、
DWでは6ハロン86秒くらいに、ラスト1ハロン12秒台。前走時に比べる
とだいぶ良くなっているのは間違いありません。終いもいい走りをしていま
したし、やはりあとは気性の問題で、気持ちが向けばもっと走れるはず。
ダートで目先を変えることで進境が見られればと思います」〈木原師)
11月2日の京都競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に田中健騎手で出走。


突然でしたが、今週出走することになりました。
調教で一杯に追えているように体調に不安は無いようなので、間隔を詰めることで
いい刺激が加わるんじゃないかと思っています。
他の出走馬は前走で勝ち馬から1秒以上離されてる馬ばかりで(ストゥレガーレも
そうですが)、こちらも相手関係は今までより少し楽になった感があります。
芝でも先行できるスピードがあるし、減量騎手なのでダッシュもつけやすそう。
前目に付けて、そのまま気を抜かずにゴールまで粘りこんでくれないでしょうか?


ストゥレガーレの出走も決まり、初の出資馬2頭そろい踏みとなりました。
なんとも贅沢な週末となりそうです。
どちらもいい結果が出ますように!


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    2頭出しですか!

    さふぁさん、こんばんわ☆
    なんとストゥレガーレも今週出走ですか!
    楽しみな週末になりましたね。
    ウチもクリアソウルとドナの2頭出しです^^

    きんもくせい特別、競馬ブックのスピード指数とかの評価では、マイヨールの評価が高かったですが、2頭で競り合って、差し馬にやられるという事だけは避けたいですね。
    なんとか勝って欲しいなぁ。。。

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お互い2連勝といきましょう!

    >ぼんちゃんさん
    ドナシュラークはもちろん、クリアソウルも前走のレースぶりから勝てる確率は高そうですからね! 今から祝杯×2の準備をしておいたほうがよさそうですね♪
    ドナシュラークが行きたがった場合、抑えさせるのか行かせるのか、羽月先生がどんな指示を出してきますかね~。
    差し馬ダノンフーバフーバに乗っているのがあの中館騎手というのも怖いですね。ドナシュラークの気性はよ~くわかってるでしょうから。2番手に抑えられない場合、ドナシュラークの迫力でマイヨールが引いてくれると助かります(^^; 競り合いさえしなければ、逃げても押し切れるんじゃないかなと密かに思っております。

  3. Yakuta | URL | -

    No title

    ドナシュラークは2連勝が期待できそうですね!
    8頭立てと手頃な頭数になり、人気を集めています。
    1番人気が予想されるマイヨールが逃げ馬というのも、
    目標がはっきりしていて競馬がし易いのではないでしょうか。
    2連勝で朝日杯へ、ドナシュラークならやってくれます!

    ご一緒のストゥレガーレも日曜日に出走しますね。
    初ダートで少しでも競馬が変わってくれればと思います。
    近走から相当な人気薄になりそうです^_^;

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    ドナ&ストゥレ!

    >Yakutaさん
    ドナシュラーク、やってくれました!
    あそこまで強い内容を見せられては、今後も期待せずにはいられません。
    朝日杯、行っちゃうんですかね~? 火曜日の更新が気になります。
    ストゥレガーレはスタートが悪かったけど、直線はマジメに走ってくれたようですね。今後にちょっと光が見える内容だったと思います。もう少し馬体が成長して、経験も積めばそのうちやってくれるんじゃないでしょうか。既に4戦の頑張りやさんなので、いつか結果がついてきてくれるといいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/150-83f62232
この記事へのトラックバック



