--年--月--日 --:--


久しぶりの更新になっちゃいました

2008年10月28日 23:30

先週から、突然ネットが不通になってしまってお返事や更新ができませんでした。
ネットが使えないと、本当に不便ですね。
それを直す方法すら、ネットがないと満足に調べることができません。
復旧作業にもかなり時間がかかって、ストレスが溜まりました…。
無線LANを入れ直したら直ったんですが、なぜこうなったかはわからないまま。
いったいなんだったんだろう…?



先週の週末には、ふうきの七五三の写真を撮りに行ってきました。

こないだサユキの100日写真を撮ったとき、ついでに家族の集合写真も撮ろうと
したんですけど、写真を取る部屋が怖い、着物に着替えたくないと大騒ぎをして、
結局一人だけ普段着で、しかも半泣きで写真に収まったのでした。
そんなことがあったので、今回もどうなることか…と、すごく心配していました。
予約も取ったのに、行ってから「イ・ヤ・ダ!」と拒否られるんじゃないかと…。

しかしそんな心配をよそに、当日は自分の好きな青色の着物を着ると大張り切り。
写真館のおねえさんに人見知りすることもなく、着替えもさせてもらって、撮影の
時も、カメラマンのおじさんの指示に素直に従って、楽しそうにやってました。

「いいお顔して~」

「にこーっ!」

いい表情の写真がいっぱい撮れました。
顔が和風、頭が坊主ってことで、着物もよく似合っていたと思います♪
(百日写真の時も、タキシードとかより「相撲取り」が一番似合ってました(笑))
写真ができあがってくるのが楽しみです。
3歳になったからなのか? また成長したなぁって思わされました。
知らない人に囲まれて、こんなに堂々と写真撮影してくれるなんて思わなかった。
来週末には幼稚園の面接もあるけど、うまくこなしてくれるんじゃないかな。



一口馬主のほうは先週の出走はありませんでしたが、今週末にはドナシュラークが
福島の500万下条件・きんもくせい特別に出走します。

他場に回りそうな馬もいますが、出てきそうな中ではストゥレガーレの新馬戦で
勝ったダノンフーバフーバ、OP3着があるマイヨールが気になります。
特にマイヨールは逃げ脚質ということで、脚質が被っているので要注意かも。
父がセイウンスカイなので、同じレースでなければ応援したい馬なんですけど…。

もし勝ってくれれば、暮れの大舞台に間隔に余裕を持たせて進めるだけでなく、
2勝していれば来年のトライアルに出る賞金は足りるので、その後も冬場に無理を
せずゆっくり充電期間に充てることができて、今後のことを考えても大きな1勝に
なるのではないかと思っています。

開催時期や条件、相手関係を見ても、非常にいいレース選択ではないでしょうか。
過去の傾向からは前に行く馬が有利なので、マイヨールを行かせて2番手くらいに
つけられれば理想的。競り合って必要以上にペースが上がるようなことにさえなら
なければ、直線では前走以上の粘りを見せてくれるはずです。
前走からの上積みを考えれば、この条件でもじゅうぶんに通用すると思ってるので
良い結果を出してくれることを期待したいと思います!


ストゥレガーレは次走はダートを使うようです。
減量騎手らしいですが、馬格が無いので斤量が軽くなるのはプラスですね。
そろそろ変わり身を見せて欲しいところです。

ミレニアムポップの07も近況が更新され、特に問題なく進んでいるようです。
でも、「他馬より敏感」「テンションが上がりやすい」と気性面ではちょっと心配な
コメントも…。まだ1歳なので、これから成長していってもらいたいですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    ネット環境の復帰お疲れ様でした
    PC関連のトラブルはホント疲れますよね^_^;

    ストゥレガーレが今週出走を予定しています。
    中1週での出走ですが、使っていけるのは状態が良いからでしょうか。
    初のダートで少しでも変わり身を見せてほしいですね。
    ドナシュラークは期待が持てるレースになりそうです。
    安定した走りから、500万下でも上位人気に支持されると思います。
    マイヨールが引っ張る流れで、2番手から抜け出して快勝といきたいですね!

  2. ぼんちゃん | URL | -

    きんもくせい特別

    さふぁさん、こんばんわ☆
    きんもくせいの出走メンバーが確定しましたが、
    なんとも空き家状態になりましたね。
    こんなに頭数が減るとは・・
    心配はマイヨールがいることくらいかな?
    何時もの逃げをした方がいいのか、2,3番手で折り合い重視にする方がいいのか、難しいところです。
    同じ騎手だったら按配がよく判るのでしょうけど・・
    とにかく善戦期待ですね(^ω^♪

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    楽しみな週末♪

    >Yakutaさん
    うまくネットが復旧した瞬間、ガッツポーズ取りそうになるくらい嬉しかったです(笑)
    ストゥレガーレは急に出走が決まりましたが、間隔を詰めて刺激を与えるのはよいと思うので、変わり身が見られる可能性は高まったんじゃないかと思っています。メンバーもこれまでよりだいぶ楽になった感じもあるし、今度こそやってくれるんじゃないでしょうか!
    ドナシュラークも、想定されていたメンバーがかなり他場に流れ、だいぶ相手関係が楽になりました。うまく2番手に控えることさえできれば、勝ち負けになるはずなので、ハナの奪い合いにならないように、競り合わずうまく折り合ってもらいたいところです。

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    期待しまくりです!

    >ぼんちゃんさん
    こんなに他のレースに有力馬が流れるとは思いませんでした。勝てそうなところで、キッチリ勝って今後のためにも賞金を加算しておきたいですね!
    今後のためには2番手で折り合えるといいんですけど、どうなりますかね。仮に競り合いになったら、マイヨールは引く気があるのか、無いのか…? 一生懸命なドナシュラークのキャラは好きだし、逃げること自体はいいと思うんですが、今回みたいに同型脚質の相手がいると流れが厳しくなっちゃいますからね。脚質に幅を持たせられると、さらに上を狙えると思います。いろんな意味で、レースでの走りに注目です。

  5. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    幼稚園

    面接もあるんですね~
    うちは願書提出だけです!!!
    もう、提出してきました。。。
    あとはクラス分けがドキドキ☆
    知ってるママがいるクラスだと楽なんだけど(笑)
    (親が…馴染むのに時間がかかるから~)

  6. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    大泣き…

    >nanaharuさん
    その面接ですが、途中で機嫌を損ねることがあって、大泣きして大変でした。その後の制服合わせも、帰る~!と全力拒否のところを無理矢理着せることになったので、サイズがちゃんと合っているのか自信がありません(^^; あまりに大泣きしたので、絶対先生や同級生に顔を覚えられたと思います…。
    親同士の付き合いって、想像するだけでも大変そうですね。知り合いがいれば、出だしの円滑さが違うと思うので、一緒のクラスになれるといいですね~!
    意外に子供達のほうが、新しい者同士でもスムーズに仲良くなっちゃうかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/149-79807b1d
この記事へのトラックバック



