--年--月--日 --:--


抽選結果&出資馬近況

2008年10月10日 20:59

今日、結果通知書が届き、無事に出資確定しました!

DSCF3793.jpg


今年は1頭しか申し込んでないので、外れたらどうしようかとドキドキでした。
ホッとしました~。

スピード系血統と相性のよい父タニノギムレットに、母父は優秀なマイラーを
数多く輩出したネイティヴダンサー系ベーリングの配合。魅力的なシーバードの
クロス。ボリュームのあるトモと丈夫そうな馬体。厩舎も数を使う厩舎らしいので、
元が取れる可能性は高いんじゃないかと思っています。あとは、故障さえなけ
ればという感じですね。(これが一番難しい)

しばらくは月イチの更新を眺めながら、のんびり馬名でも考えたいと思います。
でも、去年と比べて両親の馬名にちなんだ馬名は考えづらそうな印象。
今は既に2008年で母の「ミレニアム」って感じでもないしなぁ~。
父の「ギムレット」からも、お酒関係の有名どころはだいたい使われてそうだし。
そもそも、私はあまりお酒飲まないから、そっち系はものすご~く疎いです。
(※余談ですが、炭酸がダメでビールが全く飲めないという珍しい人です。)

取りあえず、3頭目の出資馬として仲間入りしたミレニアムポップの07。
先輩達のように早い時期にデビューして楽しませてくれたら嬉しいです。
順調に調教が進みますように!


さて、その孝行出資馬2頭の近況です。


ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

10/9
8日は栗東DWコースでの追い切り。「順調に調整でき、レースに臨め
そうです。ただ、放牧から帰ってきてから、少しテンションが高いのが
気になりますね。そのあたりが久々にレースに行ってどう出るかでしょう。
行きたがるような素振りも見せていますので、距離がマイルになるのは
よさそう。ここを使っていいガス抜きができればと思っています」(担当
助手)12日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走。



噂は聞いていましたが、鞍上はなんと岩田騎手です!
どんな騎乗を見せてくれるか、非常に楽しみです。
先週・今週の調教でも羽月厩舎の獲得賞金TOP2と併せ馬を行っていて、
ドナシュラークに対する陣営の期待の高さが感じられます(^^)
途中でペースダウンがあったり、調教量的には少し足りない気がするので、
正直言って仕上がり途上の感じもあり、休み明けでもありますが、前向きな
気性から、休み明けでも走ってくれるのではないかという期待はあります。
開幕週の馬場を気持ちよく先行して、いい結果を出してもらいたいです。



ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

10/8
8日は栗東坂路で併せ追い(58秒3-42秒3-27秒4-13秒8)。
「馬なり程度でまだビッシリとやっていませんが、併せて追えるのは
収穫ですね。前走のように常識にかかったレースをしてくれれば、
徐々に内容は良くなっていくはずです」(木原師)
18日の京都競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走予定。


来週出走予定。坂のある阪神より京都のほうが向くのではないかと思います。
ただ、騎手が現時点で未定ということは…乗り替わりでしょうか?
難しい馬なだけに、乗り替わりはプラスにはならないでしょう。
誰が乗ることになるのか、気になるところです。



ドナシュラークが7月にデビューしてから、2頭で月イチ以上のペースで出走
し続けてくれてます。出資初年度から、本当にいい出資馬達に恵まれました。
この流れが長いこと続いてほしいものです(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. Yakuta | URL | -

    No title

    ミレニアムポップ07当選おめでとうございます~!
    1頭応募で無事希望通りの出資が叶いましたね。
    カタログのコメントにもある通り、早い時期から走ってくれそうな馬です。
    筋肉質で頑丈そうなので、故障とは無縁の現役生活を送れるのではないでしょうか。

    待ちに待ったドナシュラークが日曜日に復帰しますね。
    過去のレースからいつ勝ってもおかしくない実力の持ち主で、ここも期待大です。
    何より鞍上が岩田騎手とは心強い!
    上位人気に支持されるでしょうから、人気に応える走りをしてほしいですね。

  2. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    おめでとうございます

    こんばんは はじめまして スピマスと申します。
    私も ミレニアムポップの07 1頭のみ応募し 当選する事が出来ました(^-^)
    同じく 1頭のみの申込なのに外れたらどうしょうかと今日までドキドキでした。
    この仔とても良いですよね~(^O^)
    今から デビューが楽しみですね♪

    あと 余談ですが 炭酸がダメなのってすごく良く分かります 私も ダメなんですよね~ コーラとか ビール 飲めない事は無いですが 極力飲まない事にしてます^^;
    同じ方が居るもんだなと びっくりしました(^-^)

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    一安心です

    >Yakutaさん
    危うくこの世代出資馬ゼロになっちゃうとことでした。外れた場合の候補も、全く考えていませんでしたからね。危なかったです。
    この馬には重賞を賑わす、というより、いつも出馬表で名前を見かける「OP大将」というイメージがあります。地道に数多く走って、いっぱい楽しませてくれるはず~!
    ドナシュラークの岩田騎手には本当に驚きました。現在リーディング2位、トップジョッキーの一人ですからね。ドナシュラークに乗った初の関西所属ジョッキーなので、このまま乗り続けてくれることを期待したいです。そのためにも、今回は結果が欲しいところ。頑張ってもらいたいです!

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お仲間~!

    >スピマスさん
    はじめまして! 書き込みありがとうございます!
    なんと同じくミレニアムポップの07一本釣りでしたか! 初のお仲間さんを発見できて、嬉しいです。きっと、期待に応える走りを見せてくれるはずですよ!
    そして、炭酸ダメ仲間(?)でもあるんですね。これはすごい共通点です。珍しがられるのはいつもですが、共感していただけたのは初めてです(笑)
    いつも、飲み会の最初に一人で水割りなんかを頼むので「えっ!?」って反応されます。でも、水割りとかだと職場の飲み会でもビールのように次々注がれることがないのがいいところです。自分のペースで、淡々と飲んでいます。

  5. aronner | URL | 3y4Gj5mY

    初めまして

    さふぁさん、初めまして。

    スピマスさんの所から参りました。
    実はその前にたまたまネットを散策中に本日拝見させて頂いておりました。

    ミレニアム私もご一緒させて頂く事になりました。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    ストゥレガーレ、名付け親さんですか?
    出資させて頂いておりますのでとても嬉しいです。
    小倉にも応援に参りました。
    写真も数枚アップしてます^^;

    http://bbiqnet.jp/roman
    http://alondite.net

  6. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    わかる わかる(^-^;

    ブログへご訪問頂きありがとうございました^^
    ポップ1本釣り 炭酸ダメダメ ちょっと変わったところで共通点が有るとは珍しいですよね~
    今後ともよろしくです^^
    飲み会のところは 笑える位 まったく一緒ですね(;^_^A アセアセ・・・
    とりあえずビールで乾杯はするのですが・・・・
    毎回 なんで 乾杯はビールなんだよ!?
    て 逆に思っちゃいます。

    ところで 差し支え無ければ こちらのブログを
    私のブログにリンクさせて頂けないかと思うのですが いかがなものでしょうか?
    ミレニアムポップの07の成長ぶりを ご一緒に応援して行きましょう(^-^)

  7. スナフキン | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんは!

    ミレニアムポップ、良かったですね~、おめでとうございます!!!
    どうなることかとドキドキしながら日参しておりました。これで安心して京都に旅立てます(笑)。

    ドナシュラーク、浜中の馬が強そうですが、我々のドナ君だってなかなかのもんです。ビシッと決めちゃって欲しいところです。(そして中京2歳Sへ…という妄想)

  8. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    ミレニアムポップ07の当選、おめでとうございますq(゜∀゜)p━!!!!!!
    やっぱり、1頭入魂!ですよね。
    ホント良かったです。
    この馬は丈夫そうで、筋肉もばーんとりっぱに付いていますし、
    親孝行な馬になってくれそうですね。

    ドナシュラークが出走ですね!
    今回は岩田騎手、気合が入ります^^
    どーなんでしょ?
    ちょっぴり太め残りのようですが、開幕週の馬場はドナに合っているような・・?
    私も日曜日は京都競馬場までプチ遠征です!
    また写真いっぱい撮ってきますね~(^◎^)♪

  9. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    いらっしゃいませ~

    >aronnerさん
    初めまして! こちらこそよろしくお願いいたします。
    実は名付け親はドナシュラークのほうなんです。
    ちょっと見づらかったかもしれないので、ミレニアムポップの07を
    追加するついでに、少しプロフの書き方も変えてみました(^^)
    小倉にも遠征に行かれたんですか?
    私の住んでいる北海道からはちょっと遠くて行けなかったので、応援に
    行ける方が羨ましいです~。
    その分、牧場見学には行きやすいので、ミレニアムポップの07にも
    そのうち会いに行こうと思っています。

    ※ちなみに、リンク先のHPはaronnerさんのページですか?
    ご挨拶しようかなと思ったんですが、管理人さんの名前がちょっと
    違っていたので、自信が持てずに書き込みできませんでした(^^;

  10. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    共感~

    >スピマスさん
    ですよね~。何で最初はビールなんでしょ!?
    職場の飲み会だと、どうしても最初ビールじゃないとダメそうな雰囲気の
    時もありますからね。乾杯の後、コッソリ変えちゃいますけど(笑)
    リンクの件は、こちらこそぜひお願いいたします!
    ウチのブログにもスピマスさんのブログ、リンクさせていただきますね。
    共通点の多い同士、これからよろしくお願いします!

  11. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    明日が楽しみです

    >スナフキンさん
    ホント、これで不安なことがなくなって心おきなく明日の京都に専念する
    ことができます♪
    浜中騎手の馬というと、ワールドカルティエですね。
    父があの「ザ・ロック」。マイル戦では手強い相手になりそうですが、
    ドナ君だって厩舎の強~い先輩達に鍛えてもらいましたから。
    きっとその「妄想」も、明日には現実にグッと近づいているはずです。
    口取りの瞬間が、本当に楽しみですねぇ。

  12. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    ドキドキ開封でした

    >ぼんちゃんさん
    去年は無縁だった抽選を体験できましたが、来年は味わいたくないです(^^;
    こんなに人気するとは思わなかったですもん。驚きました。
    お尻の立派な筋肉が調教によってさらに鍛えられて、今はちょっと丸い
    お腹も締まってくれば…来年にはもっといいカラダになっているはず♪
    ドナシュラーク、鞍上も調教パートナーも、これでもかというくらい豪華な
    待遇を受けていますよね。良くしてくれる羽月先生に感謝です。
    2戦続けての生観戦、本当に羨ましい! 私の分も声援を送ってきて下さい
    ね~! きっとその応援パワーが、ドナ君の力になるはずです♪

  13. aronner | URL | 3y4Gj5mY

    こんにちは。

    さふぁさん、こんにちは。

    ありゃ^^;  命名はドナの方だったのですね。
    早とちりして御免なさいm(__)m
    ご一緒愛馬が2頭ですので末永く応援したいですね。
    明日はドナシュラークが出走ですね♪
    応援しています!!!

    サイトは両方とも私の所ですが、馬ロマンの方をメインに活動しております。
    宜しければリンクさせて頂いて宜しいでしょうか。

  14. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    ありがとうございます

    さふぁさん こんばんは
    リンク頂きありがとうございます。
    こちらも リンク完了です 
    馬主ライフしっかり満喫しましょうね(^O^)
    今後ともよろしくお願い致します。

  15. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    やはりそうでしたか

    >aronnerさん
    では、後ほど改めてご挨拶に伺います!
    リンクの件はもちろんOKです! 私のほうもリンクさせていただいちゃいますね!
    今後ともよろしくお願いします!

  16. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    よろしくお願いします

    >スピマスさん
    一口生活、かなり満喫しています♪
    最初の目標「初勝利」、明日達成できれば嬉しいです。
    そしていずれは、スピマスさんのようにG1制覇を~!

  17. ティア | URL | -

    当選おめでとうございます!

    さふぁさん、無事当選おめでとうございます!
    いや~、本当に良かったですねぇ(^O^)
    最後までこの馬一筋を貫いた甲斐がありましたね!
    僕は三股をかけていたからダメだったのかも…笑。
    あとこんな話をしても笑われるだけかもしれませんが、僕も当選することを前提にこの馬の名前を考えていたりもしたのです。
    シーバードにちなんだ名前をいくつかね(^▽^;)

    僕が運良く出資できても、やはりキャンセルが出なかったときも、どうか一緒に応援させて下さいね!

    あとこの場を借りて、ドナシュラーク号の必勝祈願をさせて頂きます。
    ☆頑張れ、ドナ君o(^▽^*)☆

  18. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    緊張の写真判定!

    さふぁさん こんにちは^^
    ドナシュラーク号勝利おめでとうございます(^O^)
    注目して観戦させて頂きましたが 出資しても無いのにゴールの瞬間テレビの前で叫んでしまいました(^-^;
    良かったですね~ VTR的には完全に差されたな~と 正直がっかりしたのですが 勝利して 自分のことの様に 嬉しかったです^^
    ホント おめでうございました。
    命名馬の勝利 格別なんでしょうね~♪

  19. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    今週はツキまくりです♪

    >ティアさん
    私の場合、日頃から運が悪いので、神様が少しサービスしてくれたのかも(^^;
    シーバードにちなんだ馬名とは素敵ですね! その発想はありませんでした~!
    シーバードのクロスは他には無い、この馬の大きなウリの一つですからね。
    まだまだ可能性は残されていますから、その馬名は大事に温めておきましょう!
    ドナシュラーク、今日は見事に初勝利をおさめてくれました!
    一口馬主としての初勝利となったこの日のことは、忘れることはないでしょう。
    あのハナ差は、騎手の腕、ドナの根性、そしてティアさんの祈願の力かも♪
    いろんな意味で、大きな大きな一勝でした!

  20. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    やってくれました!

    >スピマスさん
    お祝いコメントありがとうございます!
    私も絶対差されたと思いましたよ~。ゴールの瞬間、脱力しましたから(笑)
    そんなに喜んでいただけたなんて、私もドナも本当に幸せ者です♪
    名前をつけられただけでも幸せなのに、無事にデビューして、さらに勝利まで
    あげてくれるなんて…。去年の今頃は想像もできませんでした。
    一口馬主やっていてよかったと、改めて思いました。最高でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/146-a6384734
この記事へのトラックバック



