--年--月--日 --:--


札幌開催最終日

2008年10月05日 23:24

8週間に渡る札幌開催も今日が最終日。
地元としては、これは行かにゃ~!ってことで、家族で行ってきました。

午前中はいつも通りほとんどファミリーコーナーで。
ふうき、今日は公園で遊ぶ他に、馬車にも乗ってきました。

ふうきをこういう乗り物に私や嫁さんが同乗せずに自分だけで乗せるのは初めて
だったので、乗る前に「お父さんと一緒じゃなきゃヤダ!」って言い出したり、
途中で下りるって言うのでは…とも思ってたけど、そんな心配は無用でした。
知らない子と大人しく相乗りして、ぐるっと一周して馬車を降りたら
「乗ってきたよ~」って、笑顔でこっちに駆けてきました。全然楽勝~。

DSCF3787.jpg


些細なことだけど、成長してるんだなぁって感じさせられました。親バカ~?(^^;


公園の遊具でも、いつもは難しいところは補助を要請してくるのに、

「おとうさん、あっちで座って見てて!(=こっちに来るな)」

と、今日は付き添いを拒否。一人で遊ぶんだそうで。

最近は日常でも「じぶんで!」って言うことが多くなって、そういう時期に入って
来たのかもしれません。
まだ時間がかかったり、危なっかしい場面もあるけど、ここは大人が手を出したい
のを我慢して見守ってあげなきゃいけないんでしょうね。
急いでいるときは、面倒だからやってしまいたくなるんですけど(^^;


ふうきは今日、張り切って早起き(朝6時)しすぎたツケが来たのか、昼過ぎに
眠くなってグズグズ。「もう帰る」を連発しまくり。
こういう場所に来るとテンション上がってはしゃぎすぎて、でも体はついていかず
後半失速するというよくあるパターンにハマっちゃいました。
ちょっとずつ成長はしてるけど、こういうところはまだまだ2歳児って感じ。
風が冷たくなって、かなり寒くなってきたのもあって、最終レースを待たずに
メイン終わったところで引き上げました。

馬券のほうは、いつものように前日に1~12Rを予想して、あとは見るだけ。
4R/12R当たって、調子に乗って追加したスプリンターズS撃沈の分を差し
引いてもプラス千円ちょいってところ。まぁまぁでした。

あ、それと目の前でキャロットクラブのフィックルベリーが勝って、「口取り」の
様子を初めて見ることができました。
騎手や出資馬と一緒に並んで、バシャバシャ!っと写真撮ってもらってました。
やっぱり生でみると、自分もやりたくなっちゃいますね! そのうち、いつか…!
来週はドナシュラーク、再来週はストゥレガーレが出走予定ですが、観戦に行く
ことができないのが非常に残念です。
11月に入れば閑散期になって、旅費も安くなるので、ちょっと狙っております。


今年も楽しませてくれた札幌開催も、これでおしまい。ちょっと寂しいです。
でも、来年は函館競馬場の改修があって、函館で開催していた分が札幌に来ると
いう話を聞いているので、例年の2倍楽しめる予定です(^^)
今回はシートを敷いている範囲と、ベビーカーの上しか行動できなかったサユキも
ふうきと一緒に走り回って楽しむことができるようになってるでしょう。
いろんな意味で、今年よりもさらに楽しみな来年の札幌開催です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/145-6c18b0ff
    この記事へのトラックバック



