--年--月--日 --:--


バッテリー事件

2008年09月27日 23:31

昨日、仕事中に嫁さんから電話がかかってきました。
車のエンジンをかけたけど、ウンともスンとも言わないらしい…。

たぶんバッテリー上がったんじゃない?という話をして、取りあえずその日の
用事はタクシーで移動して済ませてもらいました。

そして今日の朝、市内に住んでいる嫁さんのお父さんにわざわざ来てもらって、
ブースターケーブルを使って電力をわけてもらうことに。
ケーブルをつないで、しばし待ち。
エンジンをかけてみると…かかりました! やっぱりバッテリーだったか。
(ちなみに嫁さんは一番最初に「ガソリンを盗まれた」と思ったそうです。)
こういう時のためにケーブル買っておいてよかった。
お父さん、本当に助かりました(^^;

しかし、なんでバッテリーあがったかなぁ。
先週使ったときに半ドアだった? それともライトの消し忘れ?

エンジンをかけてからしばらくして、じゅうぶん充電されてから止めます。
そして同じ過ちを繰り返さないように、まずはライトをチェック。OK。
ドアも念のため、運転席以外も一回開けて、しっかりと閉めます。全部OK。

他に忘れていることがないかな…。車の中を覗き込んでみます。

…………ん?

車内灯がついている…。

まだどこか、半ドアだったかな? もう一回ドアを閉め直します。

消えない。

よ~く見てみると。

車内灯のスイッチが、いつもの「DOOR」でなく、「ON」になっている。
あっ! これが原因か。ずっと車内灯ついていて、バッテリー上がったんだ。

そして、すぐに犯人が頭に浮かびました。



「ふうきだぁ~~~~~!」



そういや、3連休の最後の日、車から降りるときに車の中をいじってたよ。
その時にスイッチを「ON」にして、気付かずに家に入っちゃったんだ。

家に帰ると「ねぇ、くるま、なおったの?」な~んて、つらっと聞いてきます。
この騒動も全部、アンタのせいだよ、全く。
久しぶりに、「やられたぁ~!」って、出来事でした。



※おまけ

DSCF3757.jpg
今日、ジャスコのお店でふうきとサユキのお揃い服を買ってみました。
お揃いパジャマが可愛かったので、外出用にもと思いまして。
小学校に上がったら「お揃いなんて恥ずかしい!」って言いますよね、きっと。
文句を言わずに喜んで着てくれるのも今だけなので、今のうちに着せときま~す。
そして写真をバシバシとって、残しておきます(^^)
スポンサーサイト


コメント

  1. nanaharu | URL | sp33j4Hs

    うんうん!!

    子供って…いつの間にか…やってくれてますよね。。。
    うちも色々ありますもの(笑)

    お揃いの服!!!
    かわいい!!!
    でも、本当、クマさんとか着てくれるのもあと少しじゃないですか???
    幼稚園児になったらNGかも!
    着せれるうちにお揃い着せていっぱい写真撮ってくださいね!!!
    我が家はお揃い率減りました。。。
    だって・・・ハルはナナのお下がりがいっぱいで・・・
    ナナは成長するから服をどんどん買わなきゃならないし・・・
    家計が~~~~~ってかんじで…。
    たまには着せるけど☆

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    やられちゃいました

    >nanaharuさん
    今回は車下りたあとのチェック不足。迂闊でした…i-195
    幼稚園になったら、周りの子の服装も気になりますよね。今の男の子なら、みんな戦隊モノか仮面ライダーでしょうか? どっちも興味が全くないふうきも、影響受けたりするのかな?
    上も下も女の子だと、お下がり頼っちゃいますよね。ウチはたまたま性別が違って、そろそろサユキもふうきのお下がりは無理な感じなので、新たに買っている物が多いです。
    今日は右の2着をさっそく着せて、ビデオにも収めちゃいました。何年か後に見たら、何て言うかなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/142-5a9b9c02
この記事へのトラックバック



