--年--月--日 --:--


週末のできごと

2008年09月15日 22:08

今週末はいろんな出来事がありました。

まず金曜日。
土日のキャロット募集馬見学ツアーに参加予定の会員さん達の「前夜祭」に参加させて
いただくことができました。
身近にはキャロ会員の知り合いがいないので、と~っても貴重な機会でした。
キャロ1年生(もうすぐ2年生?)の私には、聞く話聞く話が勉強になることばかり。
カタログの写真でも、すごく細かいところまで気にしていて感心させられました。
でも、ミレニアムポップ07に注目している会員さんが意外に多かったのは、心強い限り。
2歳世代で同じ馬に出資してるお仲間さんも見つけることができちゃいました♪

それにしても、みんな自分の出資馬以外のクラブ馬のこともすごくしっかり把握していて、
さすが長年の会員さんたちだなぁと驚くやら、尊敬するやら。
まだ未勝利のドナシュラークのことも、話が出たらすぐに反応してくださって、すぐに勝ち
上がれる、先々が楽しみな馬ですねって期待・お褒めの言葉までいただいちゃいました。
嬉しかったなぁ~。
もっともっと、所属馬の話や出資馬検討をしていたかったです。
来年以降も、行くならミニツアーかな、と思っていたけど、夜にもこうやって会員さん達と
たくさん楽しくお話できるなら、1泊ツアーのほうにも参加したくなってきちゃいました。
来年のこの時期には、迷っちゃいそうです。



土曜日。
私達夫婦の5年目の結婚記念日でした。
ちなみに、ウチは入籍日(3月13日)と挙式日(9月13日)と2回結婚記念日があります。
普通はどっちに設定していることが多いんでしょう?

式を挙げたホテルの最上階レストランで食事をして、ホテルの向かいにある、結婚指輪を
買った指輪のお店に行って、久しぶりに指輪を磨いてきました。

ホテルではちょうど結婚式が行われていて、チャペルから出てくる新郎新婦の姿を見る
ことができました。初々しくて、ウチも5年前はこうだったんだなぁと懐かしい気持ち。
5年前のあの日は、今日みたいに快晴じゃなくて、微妙な天気→雨でした。
予定では外のチャペルで、夕方にライトアップして、ちょっと幻想的な雰囲気の中で式を
行うはずだったのに、天候不良で泣く泣く屋内に変更したんです。
あの日、これくらい気持ちよく晴れてくれればなぁ…。

お店で磨かれた指輪(微妙に歪んでいたらしく、ついでにそっちも直してくれました)は、
予想以上にピカピカになって、嫁さんも大喜びしてくれました。
何回も嬉しそうに指輪を眺める嫁さん。それを見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます。
半年に1回くらい、結婚記念日にこうやって磨きにくるのもいいかも。
こうやってキレイになった指輪を見ると、初心を思い出せる気がします。


日・月曜日。
地元の「百餅祭り」に合わせて実家に帰っていました。

DSCF3632.jpg

DSCF3635.jpg

写真は「百餅祭り」の様子です。
200キロもある杵を、左右のロープで引っ張り上げて、ズドン!と一気に落とします。
あまりの衝撃に、ついた瞬間、餅が多少回りに飛び散ります!
近くで見る人は、餅が吹っ飛んでくることを覚悟の上で見なきゃいけません。

この後、ついた餅を食べさせてもらえるんですが、やはりというか、ふうきが拒否した
ためにそのまま帰っちゃいました(^^;
ふうき、見慣れないもの、得体の知れないものは絶対に口にしません。
毒とか入ってるわけじゃないんだからさぁ~。もう少し冒険してみようよ。

DSCF3650.jpg

もう一枚の写真は、SLが展示してある岩見沢の公園での写真です。
ふうき、自分の得意分野なら積極的。自分で「乗る~!」って言ってきました。

このSL、少なくとも私が小学生の頃からここに展示してあります。
2年生か3年生か、写生会でこのSLを書いて、賞をもらったんだっけ。
あの頃は自分の子供がこのSLに乗ることになるとは想像できなかったなぁ。


実家にいる間、サユキは今までは何もわからない状態だったからか、そんな様子は
なかったのに、ちょっと人見知り気味でした。
でも、ふうきの時に比べるとマシなのかなぁ~。
ふうきはずっと不機嫌で、実家の家族に申し訳ないくらい泣きっぱなしだったから。
今はふうきもそんな様子は微塵もないし、サユキも少しずつ慣れてくれるといいな。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    キャロット募集馬見学ツアーに前夜祭ってのがあったのですね!
    それはそれはいい経験をされました。
    ところで、日帰りの見学ツアーには行かれるのですか??
    今日キャロットにTELして、ツアーでのおススメ馬を教えていただきました。
    またしても、迷ってきたわたし(汗)
    どれが、おススメだったかは、またブログに書いていきますね♪

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    前夜祭楽しかったです

    >ぼんちゃんさん
    会員同士なら気兼ねなくクラブ馬の話もできますよね。普通の人には重賞クラスの馬でもないと、なかなか話が通じなかったりしますよね。
    日帰りツアーは迷っているうちに定員になっちゃって、結局申込みできなかったんですよ~。せっかくお手ごろ価格だったのに、勿体ないです。
    キャロットに電話しても、お勧めを教えてもらえるんですか? その極秘情報(?)、日記で読めるのを楽しみにしています。私のお目当ては、今のところそんなに情報が入ってこないです。抽選にならなかったら嬉しいけど、あまり情報がないのもそれはそれで不安になっちゃいます(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/137-09652f9f
この記事へのトラックバック



