--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資馬近況

2008年09月03日 23:59

先週はサボってしまいました(^^;


ストゥレガーレ(ソルティレージュの06)

9/3
3日は調整程度。「この中間は真っ直ぐ走るようにハミを替えて矯正して
いますが、レースに行ってみないと分からない部分も多いので不安もあ
ります。ただ、流しただけのレースで6着ですから能力はありますね。
なんとかこの気性がいい方向に向いてくれればと思います」(木原師)
21日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に和田騎手で出走予定。


次走予定が9/21となりました。
まだ2週間以上あるので、じっくり矯正&調整していけますね。
遠征でなく、滞在競馬になるのもプラスだと思います。
難しい馬なので、鞍上に前走と同じ和田騎手を確保できたのも大きいです。
ストゥレガーレは入厩からずっとこの馬のペースでゆっくり根気強く調整をして
もらえているので、出資者としては嬉しい限りです。



ドナシュラーク(ハートオブゴールドの06)

9/2
周回と坂路でハロン17~18秒のキャンター調整。「先週歩様を気にする
ところがあったので数日様子を見ていました。蹄を気にしているようだった
のですが、釘と鉄のプレッシャーによって敏感になっていたようです。
今はさほど気にならない歩様ですし、調教も裸足で無理しない程度で行
えていますから心配は要りません。今後は特に装蹄師と相談をしながら
取り組み、今後の具体的な計画については羽月師と状態を見ながら決
めていきます」(GW担当者)


体調は少しずつ、上向いてきている様子。
歩様の乱れも疲れによるものでなかったのは、少しホッとしました。
ただ、心配要らないとは書いてあるけど、蹄を気にしてるのは少しイヤですね。
蹄のトラブルが発生すると長引くイメージがあるので、装蹄技術などで解消して
くれることを祈ります。


今週は函館2歳Sに続く2歳重賞、新潟・小倉の両2歳Sがあります。
ドナシュラークが新馬戦で戦ったマッハヴェロシティとガンズオブナバロンが
出走する新潟2歳Sは特に注目です。
同じレースでデビューした縁もあるし、2頭が上位に来てくれればあの新馬戦の
価値もいっそう高まるということで、応援したいです。頑張れ~!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぼんちゃん | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんばんわ☆
    ドナシュラークはGWに行ってから少し元気がなくて、おまけに蹄まで気にしているようなので、心配ですねぇ。
    でも11日に帰厩の情報も出ましたし、また厩舎でじっくり様子を見て調整して欲しいです。

    新潟2歳Sは私も注目ですよ!
    新馬戦の2頭に加え、小倉で一目惚れしたドリームゼニスも出てきます。
    ドナに先着した馬がなんと3頭^^;
    このレースでドナシュラークの将来を占います(笑)
    あ、多分ナバロン君がすごーく人気すると思うんですけど・・

  2. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    お返事遅くなりました

    >ぼんちゃんさん
    ドナシュラーク、蹄の話が出てきたときはどうなることかと思いましたが、
    思ったより早く再入厩できてよかったです。
    最初の入厩前に脚元に軽い違和感が…という話が出て、ヒヤッとした
    のをちょっと思い出してしまいました。
    あの時も以降に影響はなかったし、今回もそうなることを願ってます。
    新潟2歳Sに出た対戦経験馬は、ちょっと残念な結果でしたね…。
    不良馬場だったし、それがこたえた馬もいたのかもしれませんから、そんなに
    気にする必要もないと思います。
    でも、小倉のほうは同郷のデグラーティアが優勝と、こっちはいい結果でした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/135-fd57b3bd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。