--年--月--日 --:--


プラレール博

2008年08月13日 00:14

アクセス札幌で開催されている「プラレール博in SAPPORO」に行ってきました。

http://www.stv.ne.jp/event/plarail/annai/index.html

今回は平日に行ったこともあって、結構空いていました。
アトラクションゾーンでも並ばされることが一回も無く、とてもスムーズ♪
以前行ったときには一番人気の「乗ろうよ大きなプラレール」などは30分以上
並ばないと乗れない状態でしたからね。

DSCF3345.jpg

前のプラレール博の時はまだ1歳、そしてプラレール自体に興味を持つ前だった
ふうきですが、今回は既にすっかりプラレールに染まりきった状態だったので、
大はしゃぎで楽しんでいました。
ジオラマだけでなく、アトラクションやプラレール釣りなどのゲームも、私の
手を引っ張って「これ、やりたい!」って珍しく自分から積極的。
普段は慎重派でも、興味のあることだと行動的になるものなんですねぇ。

DSCF3382.jpg

写真はふうきがゲームでもらってきた「金メッキプラレール」。
プラレールあみだくじ、スロットプラレール、車庫入れゲームという3つの
ゲームをクリアすると、それぞれ先頭車両、中間車両、後部車両がもらえると
いうもので、ふうきは3つとも1発でアタリを引いてストレートにGET!
ゲームのチケットが余っていたので、1つめをやってみたらアッサリとクリア。
チケット買い足して2つ、3つ目とやらせてみたらあれよあれよという間に
全て揃っちゃった。ふうきの強運には驚かされました。

この3つのゲーム、どれも運任せのゲームで、確率はだいたい30~40%。
3つ揃えるのって、かなり難しいと思うんですよね~。
運任せのゲーム3つに、それぞれ1つずつアタリを入れるなんてタカラトミーも
うまいことやっているなぁと思わされますもん。
絶対、2個目まで手に入れて、3個目に大金つぎ込む人がいると思います。
3個中2個まできたら、欲しくなっちゃいますよね。
子供よりも大人の方が熱くなっちゃうんじゃないでしょうか(^^;

ふうきも楽しんでくれたし、貴重なプラレールも手に入って、満足の1日でした。


明日からは嫁さんの両親の実家があった熊石町(今は八雲町の一部)というところ
に2泊3日で行ってくる予定です。
嫁さんの話では、ちょっと田舎の海沿いの町ということらしいです。
新鮮な海の幸が食べられそうで、今から楽しみです。
札幌育ちのふうきにも、貴重な体験になるんじゃないかなぁ。
いっぱい自然と触れ合って、楽しんでくれればいいなと思っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. スナフキン | URL | -

    No title

    さふぁさん、こんにちは!

    今の時代はプラレールというのがあるのですね。我々のころはNゲージでしたね。私はそんなに興味がなかったのですが、私の兄が鉄ちゃんで、よくNゲージを買いにパシらされました(笑)。

    今回、分不相応にもグリーンファームにまで手を出してしまい、ブログを統合しようと思っています。近々私のブログで閉店案内&移転のお知らせを書く予定ですが、さふぁさんにはいろいろお世話になってますので、先にお知らせにまいりました。

    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  2. ぬー | URL | -

    No title

    ふうきくん、スゴーーーォイ!!
    金メッキプラレールが3つも当たるなんてv-352
    日頃の行いが良いのですね(^^)♪

    いい思い出になりますね♪

  3. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    かけもちですね~

    >スナフキンさん
    Nゲージはプラレールに比べてちょっとお高めですよね。なかなか手が出ません。
    リアルさを追求するならNゲージなんですけどね~。
    プラレールで満足してるようなので、しばらくこのまま行く予定です。
    なんと、グリーンに入会されたんですね!
    安い価格でしっかりと結果を出している魅力的なクラブですよね。
    デビュー率も素晴らしい!
    那須野牧場産の馬も多いようなので、ドナシュラークの弟妹が募集される
    可能性も高そうですね。
    ブログは改めてお邪魔させていただきます!

  4. さふぁ | URL | wZn0fcHk

    無欲の勝利

    >ぬーさん
    大人と違って、無欲で挑んだのがよかったのかもしれません。
    「取るぞ! 取るぞ!」と力んで挑むとかえって失敗したりしますよね。
    取った後も、本人はあまり執着がないらしく、おもちゃ箱の中に放り投げられてます(^^;
    どっちかというと、私の方が手に入ってよろこんでいるかも~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sapphireblue0205.blog116.fc2.com/tb.php/127-ac34b7cf
この記事へのトラックバック



